見出し画像

11月26日#905


昨日(11/25)の感覚ストック

『……。』

おやすみします。
***************
昨日はうっかり更新ボタンの押し忘れ
やっぱり疲れは否めない💦

昨日は同行援護の演習の最終日。
地下鉄の乗降に
エスカレーターの乗降。
前回の車椅子と同様に
どちら側にたっても
待ちの中では緊張がハシル。
マスターはまだまだ通し
経験値を上げていきたい。

それから学校から駅まで
駅から学校まで
往復2時間くらいの散歩。
情報提供の演習。

視覚障がいの方に
いかに目の前のモノを言葉で伝えるか。
言葉の知らなさ
表現力の乏しさ……痛感。

街の中での買い物は
お昼ご飯を食べた後だったので
テンション⤴︎⤴アゲアゲでした。
地理感があった場所だったので
目隠しの私が
誘導する場面もあったり……。

本当にこの数週間
経験値がモノを言うんだと……
高齢者の介護とは別物であり
より、利用者さんにあった対応が必要だと
理解は出来た。

⭐️✨💫✨🌙✨💫✨🌙✨💫✨⭐️

今日(11/26)の感覚ストック #905

『ハッピーメーカー』

今日は意識して過ごそう😁

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?