3月6日 #1366

昨日(3/5)の観察ストック

『……。』

今日はタマラを使おう。
******************
昨日は周りが結構イライラしていたかな。

気がついたら
プロテクションする感じだったかな。

施設見学もまた始めたんだけど
休みの件で折り合いが合わず……。
まっ、色々と欲張りなのでしょうがない。
家からも徒歩圏内で
こじんまりした住宅型有老だったんだけど。

でも、先輩介護士さんとして
色々参考になるお話して頂いて
良い時間になりました。

帰ってからは、弟とバトル(笑)
イライラしてたんだろうね……
ケンカをかってやった🤣

でも、私自身も
まだ言葉に出来ない想いもあったり
うん、恐らく小さい頃言えなかったことを
今、弟に向かってやってるのかも🤔

お父さんに対して出来なかったことを
弟に向かってやってる。
弟もしかり、
お父さんをみてるんだろう、私の中に。

そう思うと後腐れもなく
バトルったのも無かったかのように
プリン🍮あるよと、声をかけられる。

弟が大人なのかもしれないが
弟の押し殺したお子ちゃまな想いを
吐き出させるには
私のお子ちゃまを
押し通してみたらと思うところもある。

それか正解かわからんけど
素の私を出すことが大切かなと
今は思ってるので、引き続き👍

それから
ココ最近の朝ドラをみると
当時の私をみてるかのように思えて
恐らく、あんな子だったんだろうね。

そう思うとキュンとした😐

当時の自分を
今の自分が意識して癒す
より、深く
より、優しくと。

のほほんと見てる母をみると複雑だが
それも私の母だから仕方ない(笑)

✨💫✨🌙✨💫✨🌙✨💫✨⭐️

今日(3/6)の観察ストック #1366

『嫌なものは嫌。』

今日は夢が覚める時に思ってた言葉。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,642件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?