見出し画像

9月12日 #1554

昨日(9/11)の観察ストック

『……。』

今日はあるがままに。
******************
昨日はタイミーバイト。
母さんの事もあり久しぶり😁
で、初の児童デイの指導員補助をしてきた。

ほとんど遊び相手になってるだけなんだけど
やっぱり介護職に就いてるのもあり
観察目線は備わって
活かすことができたかも😁

ほぼほぼ発達障害のお子様方。
入園前の子たちは
普通に遊んでいればわからなくて
元気な男の子達だったりする。

小学生低学年は
自分のやりたいを主張するので
見守る感じかな。

小学生高学年や中学生になると
会話、コミニュケーションも
出来る子は出来るので
傾聴をしつつ
新しい情報をレクチャーしたり
女子ばなししたり……

エネルギーの疲労感は余りなく過ごせたかな。
感情に素直な分だけ
私的には影響を受けずに済んだかな。

仕事として考えると
資格がないと、6時間程度のパート勤務。
身体介護、介護職として
身を置けるなら
児童デイも有りだけど
今は、タイミーで時々する感じで
色んなところを見れたらなーと。

でも介護職に限らず
人手不足とスタッフを育てる大変さは
どこも一緒なんだと
そう思いました。

✨💫✨🌙✨💫✨🌙✨💫✨⭐️

今日(9/12)の観察ストック #1554

『……。』

今日はお休み。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?