見出し画像

実感のふりかえり #74

今週は肉体を使った動きが多かったですね(笑)

体調も思わしくなく
通院も月イチと再開したり
更年期のせいか
自律神経の影響も出たりと
何かしらのシグナルを受け取っていました。

でも、落ち込んだり、伏せったりしても
不思議と盛り返す😁

タマラのお陰です✨

どうでもいいや⇒どうにかしように
切り替えられるんですね。

今週はそんな切り替えのあとの
行動を興しの時間になったかな。


今週から新しい職場へ
体調もみつつ、行き始めました。

無論、いつもの如く洗練はある😅
いまは、どんなとこでも
マイナスはあるんで仕方ない💦

それでも
楽しいや嬉しいが溢れてるとこには
タマラは余計にポジティブに反応し
私自身が元気になるのを感じるかな。

不穏になる利用者さん同士の間に入って
会話をするだけで
笑顔が見られるようになったり……

積極的に物作りに参加しない方が
意欲的になったり……

まだ、2日間だけだけど
やりたい思いに後押ししてるなーって
感じました。

楽しく会話をしたいのに
話が噛み合わなくて
ギクシャクしちゃったのだろうし

私なんて出来ないから……って
やりたいことを諦めてみたいだし

うん、特別何をしようとか考えて
行動したわけでもなく
話に聞く耳を持って対応したり
そばに居ただけなんだよね。

利用者さんとの関わりを通して
そんな変化を感じる事が出来ました。

本格的の介助はもう少し先だけど
コミュニケーションを通して
やりたいことをしていこうと思います。


それから、場所や環境での影響も
前ほど、長引かなくなったかな。
特に気持ちが引っ張られずらくなったかも😊

酷い時でも、
エネルギー要請したり
ヒーリングしたり
一晩寝ればケロリってパターンになりつつ👍
情報としての受け取りが
ようやく身についてきたのかな。


あとは相変わらずの
他人の感情の影響……
新しい職場でも、どこもかしこも😅

これは
メンテナンスを受けていないのもあるし
他人の感情を通して
何かに気づく必要があるから
感じやすいのもあるのかなとも🤔

でも、正直
他人の感情なんでキツイです。
重さで言ったらかなり重いです💦
まだまだ試行錯誤中ですが
視点や俯瞰するとか
自分からの見方を変えようと
引き続きトレーニングしていきます💪


それからそれから
新しい職場へ行き始めたこともあり
雪道ではありますが
ウォーキングや
積極的な雪かきを始めてます(笑)

無理しない程度とは思ってますが
しっから汗をかくと
気持ちもスッキリするし
何しろエネルギーが回る😁

創始者から
動くのエネルギーワークも受けてるから
当たり前の当たり前なんですがね。

調子の悪い時でも動いたほうが
良くなるってこともあったし。


来週からは勤務時間も長くなったり
動くことも一段と多くなるので
リチャージにヒーリングに
やれることをしながら
心身共に動いていこうと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?