見出し画像

<花便り>京都梅小路公園梅林

京都府立植物園、万両


今年もセツブンソウを見に
京都府立植物園へ行きました
午後から梅小路公園の梅林へ行きました

昨日の雨と、今日の冷え込みのせいでしょうか
きれいに咲いている節分草がありません。
撮影日:2024.02.12

スノードロップ


お昼頃まで何度か見に行きましたが
区切りをつけて梅小路(梅林)へ向かいました。

葉牡丹


開園100周年記念「早春の草花展」2月9日金曜日から3月10日日曜日まで開催

「早春の草花展」は見ごたえがあって、
なかなかよかったです

梅小路梅林
(A)梅小路公園の梅林

京都駅から歩いていけます
隣接して京都水族館があります

JR梅小路京都西駅からすぐですね

梅小路梅林

公園入口から入ってすぐが上の(A)です
昼からでしたので結構な人出です。
でもちょっと奥の方へ行くと皆無で
ゆっくりと撮影できました

梅小路公園

ここ以外は遊歩道沿いに植えれれているものと
線路側に植えられているもの、
線路沿いの梅がカメラマンが一番多かったです

梅小路公園の梅林

ヘッダー画像は京都府立植物園に咲くバイカオウレン>

バイカオウレン

最後に西本願寺を訪れました
紅梅と白梅が満開でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?