見出し画像

5月6日 #1066

昨日(5/5)の感覚ストック

『続、丁寧』

今日も引き続き丁寧にしていこう。
*****************
昨日は久しぶりにドツボにはまる。
辛うじて自分で戻れたけれど
試してる自分……なんだろな。

地震もあったし
周りでは色んなことが起きてる。
どこか自分は大丈夫があったんだろうね。

そこを突かれた💦
久しぶりの頭のやられ具合😱
事なきを得たけどね。

慢心があったのかもなと
そうも思う。

そんな思いにダメダメうに子登場(笑)
もう面倒くさいやとか
何の望みがあるのかとか
マイナスな言葉があふれてくる昨夜。

そんな時にドラマで
心臓が動いているから
その言葉にハッとした😲

何もしなくても
動いているんだ!心臓は
生きようと
動いているんだって。
動かなきゃと思ってるのは
頭の中だけの話。

そう、生きてるだけで
動いてるんだって改めて思った!
そしてそこに気づけた
感じた想いが自分の臨場感。

その臨場感こそが
心が動くという事。
連動をさせてくと
それが行動に繋がってくんだって。

またマイナスの坩堝に入ったら
心臓の鼓動を感じてみよう。

心臓が動いてる事に
感謝と実感を……。

実にシンプルな事だったんだよね(笑)

⭐️✨💫✨🌙✨💫✨🌙✨💫✨⭐️

今日(5/6)の感覚ストック #1066

『鼓動』

今日はそこを感じていこう。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,662件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?