見出し画像

動く籠り。

なんか相対するようなタイトルだけど……(笑)

GWも折り返し

ようやく見た目からも
必要なモノだけにしたい気持ちが全開❗

必要な動きにはコロナは関係なく
動いてきたけれど

今回のGWは外出予定をキャンセルして
お籠りをしてます😊

「必要なモノだけにしたい気持ち」
って言うのが
アクロバティック的に身体に現れちゃい
汗だくになりながら
ときめかない品々をポリ袋へ収めてます😁

なので、「動く籠り」って言うのがベスト(笑)


前回以上に
モノの向き合いがあって
ふっついてるカピカピの感情。

気づかないうちにおざなりにしてたんだ
まだ、こんなにあったんだって
気付かされっぱなし😅

部屋はココロの現われ……って
やっぱり間違えないですな💦

しかし!必要なものも分かんなくなって
おざなりにしていた事にも気づく💡

本や服や
トキメク✨ものまで
奥に追いやってたんだよね……( ˊᵕˋ ;)💦

けれどね……多分
今の自分だから気づけたわけで
前回の状態で綺麗に断捨離されたとしたら
本当に今、必要なものまで
手放してた可能性があったんだと思うん🤔

今のタイミング👍だったんだと。

お陰でベッド周りに囲まれてた荷物も
かなり整理されて
また次の回でより一層、選別に入るかな😐

母と一緒の寝室なんでね💦
8畳を如何に快適な部屋にするか……
そこは今後もやってく予定です👍


明日からは
自分自身がこれから動きやすくするのがテーマな
一畳スペースの工房。

前回の模様替えをベースに
動くための空間にしたい。

これから1年間、ヴィレッジストアーに
お世話になるわけで
仕事として何処までやれるかも
また自分のココロが
ポジティブに動く場所……としても
大切な空間。

ここから自分が目指す
「嬉しい」が沢山生み出されるように
願いながら……✨

あっという間にGWが終わりそうだけど
こんなに集中して片付けするのもはじめて
ある意味、自分時間を有効に使えてるかな。


それにしても
スマホの充電も
音楽を流すだけならたいして減らないもんですね

今まで何だかんだと
スマホを手にしてたんだと😅

あと2日もiTunesと共に
お片付けモードいたします(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?