見出し画像

8月2日 #1514

昨日(8/1)の観察ストック

『……。』

今日はお休み
********************
昨日から8月。
お盆があるので、見えない世界でも
賑やかな時間。
だからこそ、色んな要因で
行動がマイナスへ引っ張られやすいなーと
毎年思うところ。

昔からお盆は
水辺にいっちゃダメよ🙅‍♀️って
あっ、昭和の時代だから
今の子達は知らないかもだけど
私たちの時代は
じいちゃん、ばぁちゃんから
教訓というか、生活の知恵を
教わってたんだよね。

水の事故に限らないけど
お盆に事故が多いのは
気づかないところで
何かがあるという事も事実。

怖がる必要はないけど
行動を気をつけようと
意識するだけで
何かを察知出来ることもある。

昨日はそんな察知が働いた(笑)
頭がやられ気味だからこそ
ハッとして行動を変える。

それだけで難を回避出来るんだよね😁

✨💫✨🌙✨💫✨🌙✨💫✨⭐️

今日(8/2)の観察ストック #1514

『……。』

今日は意識をする。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?