見出し画像

実感のふりかえり #26

3月28日の巻

もうすぐ4月ですね。
あっという間の3ヶ月
理想通りにはいきませんでしたけど……
ふわっとしたものから
着地出来つつと言ったところかな。

この2週間はまさしく
軌道修正週間‼️でした。

ブログやインスタをみてくれてたかたは
ご存知でしょうが
現在、新しい職場を探しております😅

そう、1回では上手くいきませんでした💦

楽しいやワクワクの前に
気づくべき事があり……
身体は素直なので
色んな影響からの反応も重なり
病院行きに。

結果、病気に関しては
まだ最終的な検査結果は出てないんですが
大事に至らず……
通院の間隔を
狭くする程度になりそうな見込み。

じゃなんなん?

昨日は体調を崩した中で
気付かされたこと
気づいた事で
トントンと物事が動き出し始めたことを
ミーティング内で素直に話した。


また短い期間で辞める事になった自分
他人と比べてしまうところ……
友達とのやり取りの中で
自分を卑下してしまっていた事。

そう、自分のマイナスのループパターンの
1つを解明出来たんだと思う。

今回は仕事だったけど
何に置いても。
出来なかった事柄に対して
マイナスエネルギーが発動してしまう😅

お金であったり
人との関わりであったり
出来ない事を対象のものと比べて
卑下に至る……。

そこに気づけた‼️

でも、それだけじゃ終わらなくて
卑下した自分をダメと思い
マイナスエネルギーを発動させてしまう
自分をダメと思ってしまう。

こっちのほうが問題で、厄介だと
気がつけた。

そう、やっぱり

ありのまま
あるがままに

まずは自分を受け入れること
ダメな自分も私ってこと。

これ、以前にも気づいたのに
忘れてたってこと🟰忘れやすいってこと

そんな自分もどんな自分も
まるっと自分だって受け入れる事。

それが出来ずして
介護の現場で仕事、出来るんすかい?

そう、自分自身に
突きつけられた結果になりました。


自分の本質
目指そうとしてる本質を
改めて呈示したような気もします。

そこに気づけた途端
混沌としてた風景が晴れてくように
少しづつ前へ動き出せる情報も
見つけられたり
次の行動に繋がったり……

本当に軌道修正出来たなと
実感してます。

でも、そこに至ったのも
友達との会話の中だったり
自分が痛い思いをした結果だったり……

自分ひとりじゃ気づけなかったんで
ありがとうの気持ちでいっぱい。


色んな感情があり
思考パターンがあり
マイナスも発動してしまうこともあるけど……

プラスに発動出来るすでもある。

だからこそのタマラエナジー。

色んな自分をまるっと生きよう‼️

そこに着地出来た2週間でした。

来週から
毎週月曜日の
実感ミーティング

皆勤賞を目指すべく
自分の生活スタイルもあるし
無理なく続けたいので
聞き専や顔出し無しの参加もしつつ

ミーティング日のルーティンで
気づける事を
これからも大切にして行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?