見出し画像

強制的にアウトプットの場所をつくる=インプット能力がUP

こんにちは😊
自宅の真ん前が桜並木なので、ベランダお花見が安易に開催でき、最近は我が子😸と花見を頼んでいる清水です🌸

間に網戸と旦那の苔リウム、盆栽達がおりますが花見は花見🌸w

さて、題名で書いた「強制的にアウトプットの場所を作るとインプット能力あがるよ」っていうのは、ある方から教えてもらった方法です。
そのある方とは↓↓

西野亮廣さん😄🎵
(のYou Tube。ご本人から直接みたいな書き方したけどYou Tube。でも本人から直接聞いてる気分でYou Tubeの生配信観てたのは確か。)

この中で西野さんは
「学生の頃は実力テストでほぼ最下位だった」
「このままだと公立高校に受からない」
「塾の入塾テストにも落ちた」
と衝撃の過去を❗

そしてそんな西野さんが行っている勉強方法が
人に教える」こと。
学生時代は塾生に
現在はオンラインサロンメンバーに
アウトプットする為にインプットしているのだそう✨
※めちゃめちゃ内容をはしょっているので詳しくは動画を↑

先にアウトプット(人に教える)する場所を決めてしまう《タイムリミット》

教える為にはインプットして、さらに理解し、どんな質問がきてもいいように準備しないといけない《責任》

なんとなーくインプットから本気インプットへ

という流れを作ってしまうという方法。

なるほど〜👀❗

勉強した事、すでに知ってる事を教えるんじゃなくって、教える為に知る

いや〜
鱗な話ですねー👀✨

特にサボり癖が骨の髄まで染み染みに染み込んでいる私にこそ、自分のへちょい精神より断然「他者の眼」が必要なんだなぁ。

去年から「日本のペット業界の改善」をしたい🔥という想いから

・犬のしつけ(犬の心理学)
・ペット防災
・ペット医療
・飼い主への啓発
など直接動物に関係する勉強と

・伝え方(コピーライティング)
・心理学
・広告
・経済
といった人へのアプローチ方法まで、色んな勉強をしております。
(注 めっちゃ勉強熱心でやらる奴風に書きましたが、スタート時点が無知始りなので基本から学んでおります。)

が、アウトプット先をしっかり作っておりませんでした💦

なので学んだ事はその都度noteに書き留めて行こうと思います❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?