見出し画像

パース練習②

テーマ『小花柄の駅ビル商業施設のトイレ』

(裏テーマ『2点透視図法の挑戦』)

このテーマ(商業施設のトイレ)を考えたきっかけが、まず仕事でトイレの改修に関わることが何回かあって(設計事務所に勤めています。)。
色々と経験したことをパースにしてみたいと思ったこと。
そして昔から買い物に利用していたとある駅ビルのトイレが最近改修されてびっくりするくらい変わったのを見た時に、
“こんな明るい綺麗なトイレ良いな!”
とテンションが上がったこと。

そんなようなことがあり、自分なりに明るい綺麗なトイレのパースを描きたくなったわけです。

そんで。
カラーをイエロー、濃いめのブラウン、白の3色で主にまとめ、アクセントに小花柄を取り入れてみよう!と考えてこんな感じになりました。(パソコンでみると色が薄すぎる。。。小花柄が見えないw)

そして2点透視でパースを描きました。
2点透視の仕組みがいまいち分かってない部分があったのですがw
ネットで調べたりなんだりでわかりやすいサイトを発見。ちょっと理解できた気がしました。

あと人物を入れようかなと思ったんですが忘れました。

そんな感じです。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?