見出し画像

ぼくの写真なんて。

今日は散歩がてら桜の写真を撮りに行った。

1つ目の写真が、pixel2で”ぼく”が撮った写真。
2つ目の写真が、それをgooglephotosにupして、googleが自動でカラグレして提案してきた写真。

好みはあるだろうが、個人的には、2つ目の方が好き。
やりすぎ感があるけど。

ぼくの元写真なんて、まぁ、googlephotosのサービスに食わせるためのデータである。

それでも、写真を撮りたいと思うのは、データへの帰属意識だろうか。

googleが良い感じのカラグレした写真を提案してくると、なんか気の利いたアシスタントを手に入れた感もあるしね。

とりあえず、googleに良いデータを食わせるために、30万のカメラ買った。
ようこそレンズ沼へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?