日本車への怒り

地元で飲んだ。
飲んでいる途中に 車の話になった。
車は やはり地方では必需品なわけで。
その中で面白かったのは日本車への怒りだった。

東京にいるときは ニュースで車の記事を見ても そういうものがなんだなと程度しか思わない。
自分自身が大の車の運転嫌いというのはあるが。車は好きだけど。

日々使っている友人たちにはやはり車の話題が刺さるようだった。

友人たちは、口々に日本車への不満を言っていた。
特に印象的なのは、日本車は自動運転や安全対策を怠っていて、燃費競争にうつつを抜かしているという認識を持っていることだった。

自動車業界にいないので、実態は分からない。
ただ、エンドユーザーの一部にそうゆう認識を持たれつつあるのは、今後の大きく影響しそうだと感じた。
日本車の根幹である安心安全のイメージが崩れるきっかけになるんじゃないかと感じた夜だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?