見出し画像

トレンドとかわいいを押さえた投稿がポイントなんです♡

こんにちは🌷ユニガールズ編集部中村です🐰

今回は第3回目の配信をいたします👏🏻

まずは、本記事をご覧頂き大変嬉しく思います♡


それでは早速本題に移ります🐄💭

今回の配信は

1.ユニガールズの直近2週間(5月27日から6月10日の期間)で1番バズった投稿(1番エンゲージメント率が高かった投稿)とその理由について

2.アンバサダーさんに聞いた、最近身の回りで流行ってるもの🌷

3.伸びるハッシュタグの共有第2弾!

4.アンバサダーさんに関する6月の投稿についてのご案内

以上の4つのトピックで話したいと思います☺️
今後の皆様の投稿に少しでもお役に立てたら幸いです🌿

それではまずユニガールズの直近2週間で1番エンゲージメント率が高かった投稿についての共有をしていきます。

1番エンゲージメント率が高かったのは
"デコアイス"の投稿です🍦🍨

エンゲージメント率(いいね+コメント+共有+投稿の保存÷インスタ全フォロワー数)が約58%でした🙋🏼‍♀️

この1投稿で210人以上のフォロワーが増加しました。
このエンゲージメント率の高さになった理由は、今のシーズンにコンビニでもアイスの新作が発売されたり、暑くなるにつれてアイスへの関心度が高くなることから、そこにかわいい要素を加えたアレンジアイスという点に注目が集まったことだと考えます🤔

さらに、ソフトクリーム、パルム、雪見だいふく、食べる牧場などバリエーション豊かに紹介が出来たことや、簡単に作れるその手軽さからより多くのユーザーの目に留まったのだと思います。


是非皆さんもこちらを参考に、ご自身の今後の投稿内容として取り上げてみるのもいいかもしれないです🚣🏻‍♂️💭

リンクはこちら↓

https://www.instagram.com/p/CA7G02VhQ1Y/?igshid=1fgurbqmh2uy4


次に、前回の配信時に行ったアンケートのトレンドに関する部分の結果共有させて頂きます🐄🤍

今回は何個かピックアップしてご紹介します💕

身の回りのトレンドに関しては、

🐩インテリア🐩
◯ボンボンキャンドル
◯ウッド系インテリア雑貨
◯韓国雑貨

👗ファッション・小物👗
◯シアーシャツ
◯GUのセットアップ
◯ビーズリング、ビーズアクセサリー
◯トングサンダル
◯韓国コーデ

💒その他💒
◯ネップリ
◯ネイルチップ作り
◯クリアアイテム、アクセサリー
◯タトゥーシール
◯cyanの雑誌
◯刺繍
◯韓国ドラマ
◯韓国コスメ
◯イメチェン前髪の巻き方
◯カフェ巡り
◯泡風呂

🍑トレンドグルメ🍑
◯オープンサンド、トーストアレンジ
◯おうちカフェドリンク
◯バナナスムージー、バナナジュース
◯オレオグラッセ
◯ウィークエンドシトロン、レモン使うスイーツ
◯マカロン、トゥンカロン
◯まんまるオムライス
◯マスカットを使ったスイーツ
◯チーズティー、チーズグルメ
◯アボカドを使ったレシピ
◯さくらんぼスイーツ


さらに、タピオカの次はチーズフォームティーやバナナジュースが流行りそうだとか🧀🍌


おすすめコスメ、ファッションブランド、加工アプリも随時配信時にご紹介いたします🩰


化粧水、アイシャドウ、リップについては、投稿でご紹介させて頂きます🤍


アンケートにお答え頂いた方本当にありがとうございました🙇🏽

3つ目のトピックは、伸び率が良かったハッシュタグの共有第2弾です🏷🍒

ご好評につき、今回も皆様にお伝え致します♡

直近2週間の投稿で使用したハッシュタグのエンゲージメント率順にご紹介します。

#お家で過ごそう 29.92%
#おうち時間を楽しむ 26.57%
#丁寧な暮らし 26.35%
#アレンジ 24.5%
#アイス 24.5%
#デコアイス 23.96%
#休日の過ごし方 17.99%
#カフェ好きな人と繋がりたい 16.61%
#おしゃれカフェ巡り 16.46%
#カフェ好き女子 16.64%
#カフェ活 15.52%


前回ご紹介したハッシュタグのエンゲージメント率よりは落ち込みましたが、それでもなお、おうちに関するハッシュタグの伸び率は良いように思えます🤔

さらに、ユニガールズでもデコアイスの投稿がここ最近で1番伸びたようにこれから夏になるにつれてアイスや、夏のイベントに関するハッシュタグは今後調べる人が多くなり、どんどん伸びていくと考えられます🏊🏽‍♂️

夏先取りの投稿に夏関連のハッシュタグをつけてハッシュタグからのプロフィールへの流入を狙いにいきましょう🍉🌊

最後に、6月のアンバサダーさんに関する投稿についてのお話です👩🏻‍💻

6月1日にユニガールズの公式アンバサダーさんによるおうちカフェ紹介を致しました🍞

https://www.instagram.com/p/CA5ExXDhlmz/?igshid=18hnmqt90hoys

リポストさせていただいた方々の迅速なご対応によりスムーズに投稿させて頂くことが出来ました🙇🏽

本当にありがとうございます!

今後は毎週水曜日の夜の投稿にて、アンバサダーさんに関する投稿を随時更新していくのでどうぞご期待下さいませ💞

さらに、もっともっと皆様の投稿数が上がれば上がるほど編集部としては嬉しく思います🌷🌷

皆様の投稿を使用させて頂く際は快く受け入れてくださるとこちらとしてもとても助かります☺️

また、アンバサダーの方々による投稿紹介以外にもご回答頂いたアンケート結果を反映させた投稿内容も考えております🤍

私達ユニガールズ編集部ではフォロワー・アンバサダーの皆様からのそのようなご連絡沢山お待ちしております🐩

私の新しい投稿見てほしい!こんな投稿してほしい!私の投稿リポストしてほしい!などなんでも受け付けておりますのでお気軽にタグ付けやご連絡下さい♡

また、現在皆様がどんなことを知りたいかなどの意見をお聞きしたいのでお気軽にご連絡下さい!!💒

私達も皆様のお力になれるよう頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします🙇🏼‍♂️

今後も引き続き2週に1度水曜日の夜に配信を行なっていこうと思っていますのでどうぞよろしくお願い致します📝

ここまで読んで頂きありがとうございました🙇🏽
それではまた2週間後に配信させて頂きます💭


※有料投稿にしておりますが、価値ある!と思っていただけましたら、ご購入お願いします🌷

ここから先は

0字

¥ 100