見出し画像

伸びる投稿ってなーんだ?伸びに定評があるコンテンツと実は重要カラーとの関係を解説しちゃいます♡

こんにちは🌷
ユニガールズ編集部です🐰

今回は第6回目の配信をいたします!

まずは、本記事をご覧頂き大変嬉しく思います♡
それでは早速本題に移ります🐄💭


今回の配信は
1.ユニガールズの直近2週間(7月8日から7月22日の期間)で1番バズった投稿(1番エンゲージメント率が高かった投稿)とその理由について

2.伸びる投稿とカラーの関係とは

3.アンバサダーさんインタビュー
 
以上の3つのトピックで話したいと思います♡
今後の皆様の投稿に少しでもお役に立てたら幸いです🙈❤️

それではまずユニガールズの直近2週間で1番エンゲージメント率が高かった投稿についての共有をしていきます。
1番エンゲージメント率が高かったのは
"エッセイ"の投稿です

エンゲージメント率(いいね+コメント+共有+投稿の保存÷インスタ全フォロワー数)が約33%でした🦒♡

この1投稿で100人以上のフォロワーが増加しました。
このエンゲージメント率の高さになった理由は、
簡単に真似できるものであるからだと考えられます。どの本もお手頃なので「流行ってるっぽいし、一冊買ってみようかな」と思って頂いた方が多いのではないでしょうか。
また、やはり例年よりも家にいる時間が増えたため家の中で使えるものの需要が高まっているためだと考えます🌞

画像1

投稿リンクはこちら↓
https://www.instagram.com/p/CCdkNbwh71X/?igshid=qt1ftxqxn0s5


次に、ユニガールズの投稿から見られる【伸びる投稿】の傾向をご紹介したいと思います!
初めに、ユニガールズの投稿を見ていて、「これ伸びそうだな」と感じた投稿はありますか?🤔

「かわいい」ことはもちろん伸びる投稿にはある共通点が見られます!(ユニガールズの投稿調べ)

●まず、コンテンツについてです。ユニガールズの今までの投稿で安定して伸びていたコンテンツはズバリ✨お財布✨です!
お財布の投稿で1番伸びたものでは、1投稿でなんとフォロワーが473人増えました👀

お財布の投稿上位7つを平均しても約210人のフォロワーの増加しています。お財布だけではなく、「バッグの中身紹介」にもお財布を含んだ画像が多く見られ、こちらも伸びる傾向にあります。以前の「バッグの中身紹介」の投稿は1投稿でフォロワー394人増加。最近の投稿だと「くすみブルー」のバッグの中身紹介で既に100人のフォロワー増加を達成しました👏🏻

お財布はどの年代の方にも、需要があるコンテンツであること、消耗品であることが理由として挙げられます。

●次に投稿のカラーについてご説明します!
投稿のカラーってなに?そう思われた方が多いと思います。今回は加工の色ではなく、コンテンツの色自体のことを指しています。
ズバリ伸びる傾向にあるカラーは

💙寒色系💙

なんです!寒色系のものといってもあまり想像がつきませんよね🤔
先程の伸びるコンテンツの話と関わるのですが、「ブルーのお財布」「くすみブルーの持ち物」「青空ゼリー」「エッセイ第2弾」が該当します!
特に「ブルーの財布」「ブルーの持ち物」については、複数ある投稿すべていいね数が4000を越えています。理由としては、寒色系の画像は目にとまりやすいことが挙げられます。
ユニガールズの投稿を見てもわかると思いますが、寒色系のものは少ないですね。
持ち物に関してはみなさんお好きなカラーがあると思うので、伸びる傾向にある色のものを選ぶ必要はありませんが、参考として紹介させていただきました🐵☁️


最後は前回に引き続き、約2ヶ月間でフォロワー数が大きく増加したアンバサダーさんへフォロワー増加の秘訣について、インタビューを行いましたのでそちらの共有をさせて頂きます☁️

皆様がアンバサダー登録をしてくださったときから現在を比べて大幅に伸びた方を今回も3名ピックアップさせて頂きました!!
是非参考にしてみてくださいね♡

質問内容は
・フォロワー増加の為に行ったこと(何でも大丈夫です)
・普段投稿する際に気を使っている、または絶対にしていること
・こういう投稿が伸びたという具体的な投稿内容
・普段どのくらいの頻度で投稿をしているか
・投稿の参考にしているものなど
です🦒💭

🌷kikotableさん🌷

フォロワー増加に関しては、
・投稿頻度をあげることや、流行りに合わせたおうちカフェメニューを作ること、韓国カフェをイメージした投稿をすることなど。

・普段気をつけていることは写真を加工をし過ぎないこと、インスタにアクセス数の多い時間帯に投稿することなど。

・スヌーピー系の投稿が個人的には伸びたと思う。また可愛いキャラクターをモチーフにしたおうちカフェは伸びやすい🐮

・投稿頻度は出来るだけ毎日にしている

・参考にしているのは韓国のカフェ🇰🇷

画像2

https://instagram.com/kikotable?igshid=r860aaxkhttq


🌷____tkym_m____さん🌷

・フォロワー増加の為には出来る限り投稿を増やすこと!

・投稿する際には、ネガティブな発言を言わないことと、見た人がいい気持ちになるような楽しい内容を書いている💁🏼‍♀️

・投稿頻度は出来るときは毎日している

・投稿の参考にしているのはコスメアカウントさんの投稿💄

画像3

https://instagram.com/____tkym_m____?igshid=5otz7jibpbs

🌷___m_7kさん🌷

・フォロワー増加のために行ったこと
→他のインスタグラマーの皆様の写真を見て角度や配置を勉強させて頂いた🙆🏼

・普段投稿する際に気をつけていること
→加工の統一をすることや全体を見てバランスを気をつけている。

・こういう投稿が伸びたという投稿内容
→コスメ商品をおすすめした投稿でちゃんと品番や商品名を記載するなど
→時期で欲しくなるもの(タイムリーな内容にする)

・頻度
→できるだけ毎日するようにはしているが、間隔を置いても1週間以内には次の投稿をするようにしている。

・参考にしているもの
上記で書いたように
→時期で欲しくなる商品(タイムリーな内容にする)
→モデルさんなどの投稿やunigirlsさんのような他のアカウントの投稿をリサーチして投稿内容を考えている💭

画像4

https://instagram.com/___m_7k?igshid=wpbwj2ye7vb0

今回インタビューにお答えいただいた3名のアンバサダーさん、誠にありがとうございました!!
インタビューを行った中で今回紹介しきれなかった方は順次ご紹介させて頂きます📓💭


私の新しい投稿見てほしい!こんな投稿してほしい!私の投稿リポストしてほしい!などなんでも受け付けておりますのでお気軽にタグ付けやご連絡下さい♡

また、現在皆様がこちらの配信でどんなことを知りたいかなどの意見をお聞きしたいのでお気軽にご連絡下さい!!💒🤍

ここまで読んで頂きありがとうございました🙇🏽
それではまた2週間後に配信させて頂きます💭

※有料投稿にしておりますが、価値ある!と思っていただけましたら、ご購入お願いします🌷

ここから先は

0字

¥ 100