見出し画像

これが現実です(その②)

以前こちらの記事を書きましたが、
またひどいなと感じる体験がありました。

書ききれないほど日々あるんですがね…

私は東京住まいです。

日頃、バスを利用することもあるのですが、
ご年配の方とお隣になることが多いです。

ほんの短時間でも、お隣に座って触れている
側の体が痺れてくる。

バスを降りる頃にはもうぐえぇ…という
吐き気。

その方が悪いんじゃないんだけれど…
どうかしてる。

私は普段企業で働いています。
管理系の仕事のため、社員や社員のご家族
の訃報を受けることがあります。

件数が多い…
お休み明けで一気に3件連絡とかもあり
ました。(従業員800くらいです)

特に社員のお祖父様・お祖母様がお亡くなり
になってるケースが圧倒的に多いです。

葬儀も混み合ってて日取りがまだわから
ないんです…なんて普通で、1週間後とか
にご葬儀とかも、ほんとよくある話。

なんなら、社員の突然死もここ数年で何件
かありました。

中には若手もいたし、突然オフィスで…
なんていうケースもありました。

体調不良で休憩室を利用したいっていう
申請も結構増えてるんです。

絶対そうでしょ…💉

オフィスにいてもシェディングまみれで
出社のたびに苦しすぎる。
誰にも言えない、理解してもらえないと
思うと声を上げられないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?