見出し画像

大学生ボランティア募集中

館林市より委託を受けておりますオンラインフリースクール

オンラインシリウス風のがっこう

いよいよ4月20日より始まります


子どもたちの募集は、まだ始まったばかり。現在、申し込みが15名ほどとなったところですが、スタッフがたくさん必要ですので、オンラインボランティアスタッフの大学生を募集します。


スクリーンショット 2021-04-17 17.30.45



教育分野にあつい思いを持った学生さんにつながりたい


オンラインフリースクールでいっしょにこどもたちのサポートをしてくれる学生さん(教育分野で動いているひと・学んでいるひと・教員志望の学生さん)を探しています。

特に、多様な学び育ち、オルタナティブスクール、ホームスクールなどについて理解を深めている学生さんとつながりたいです!

これから先生をめざす小・中学校教員志望の学生さんにも!

以下、届きますように。




教員を目指している学生さんへ


教員を目指している学生のみなさん

オンラインフリースクールでこどもたちのサポートをしませんか。


これから先生になるのなら、オンラインでこどもたちにどのように声をかけていくかなど、こどもたちをサポートするうえで、どんな資質を身につけているかはとても重要。

今後、そのような人材が求められていくと思いますので、オンラインシリウスでのスタッフ経験は、教育実習以上の価値あるたいせつな学びの日々になると思います!

ちなみに、オンラインシリウスの正スタッフはみな教員免許を持ち、現場に出ていた教職歴の持ち主やオルタナティブ教育の学びをしているスタッフですから、彼女たちスタッフとの交流自体、大きな価値があると思いますよ。


オンラインですので、全国からの募集です!

教育に熱い思いを持った大学生をお待ちしております。

すてきな学生さんとの出会いを楽しみにしています✨


オンラインフリースクールボランティアスタッフ詳細


●曜日:火曜・水曜

●時間: 9時〜12時
※学生さんの本分である授業があると思いますので、
参加できる曜日・時間帯だけでもOKです

●内容:こどもたちの見守り、こどもたちと楽しくおしゃべり、学びのサポート、伴走など

●必要なもの:ネット環境・デバイス(PC推奨)

●申し込み:siriusstaff.info@gmail.comまたはシリウスのSNSにて「オンラインボランティア希望」「大学・学部・学年・氏名・志望動機など一言」を書いてお送りください

●オンライン面談後、オリエンテーションにご参加いただきます

オンラインシリウス風のがっこう
https://www.manavivasirius.com/onlinesirius

担当:やすらおか

いただいたサポートは、こどもたちへの学びの扉渡しに還元してまいります⁂