見出し画像

お駄賃アイスうれしい

10時起床、土曜に髪の毛を切ったのでメイクをしないと顔がもたなくなった。
メイクをして髪の毛を整えるけど、切ったばかりなので整え方も難しい。
どうせ外に出れば風が吹くのにディティールにこだわる。

すでに一度外に出た夫に気温を聞くと「歩くとちょいアツ、日陰はスズ、風が吹くとスズ」だそうだ。
ふむふむ、秋の陽気ということだね?

そして毎年起こる「昨年の今頃って何着てたっけ」問題。
あいにく頭はベリーショートの刈り上げオンナなので服が限られる気がする。
薄めニットのベストにジーンズにすることにした。
「あーそれだとちょいアツかも…いや大丈夫か、夜サムだと思うし」との夫の意見に耳を傾けつつもそのまま近所のショッピングモールへ出かける。

鎌倉パスタを食べて、お店をみて、100均でとりあえずのスマホカバーとフィルムを買い、お茶をする。
隣の席に座った高齢のご夫婦がふたりでコーヒーフロートを飲んでいた。かわいい。

午後は、また私の妹と母を連れ電気屋に行く。
最近のiPhoneは充電ソケット?がついてこないので買うそうだ。
お駄賃(ガソリン代)として出口にある17アイスを買ってもらう。

先日TikTokでチョコミントアイスの大食いを見たのを思い出して迷ったものの、結局グレープとする。
幼い頃、母に「溶けてる溶けてる!」と持ち手のあたりを一周舐められたよね、そのときアンタ奇声あげて怒ってたよねと妹と懐かしい話で盛り上がる。

夜はみんなでわいわいと不器用にシュウマイを包み食べるのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?