種牡馬にタッチしちゃった件についての私論

エポカドーロ。

新ひだか町・田上徹さんが生産した、皐月賞優勝・ダービー2着の優駿です。
3冠馬・オルフェーヴルの後継として、血を繋いでいけるかどうか、注目が集まるところです。

皆様ご周知の通り、そんなエポカの周りがざわつくことになりました。

本件に関して、モヤモヤしているところを述べますが、【誰も庇いませんし、責めるつもりもありません。できるだけ中道的に私見をまとめてみたいと思います】

事の発端は、ある牧場従業員さんが、アロースタッドにてエポカドーロを見学した際に起きたこと。
柵の外にいた彼女の元に、エポカが駆けてきたそうで(そのシーンは私は観ていません)、その後エポカの鼻面を撫でているシーンがご本人のYouTubeにアップされていたそうです。
YouTube自体は見ていないのですが、他の方が動画をTwitterに上げていたのを見ました。

触れた動画をYouTubeにアップしたことで、本件は炎上。エポカドーロファン、一部関係者からの非難を一身に浴びることになりました。

ここから先は

3,863字 / 3画像 / 1ファイル

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?