見出し画像

=LOVE備忘録 武道館ライブの意味


やはりツイでは書ききれないのでこちらで備忘録w

実際行って思ったことは
「思ったより狭いなー」ということ

24girlsのぴあアリーナの方が全然デカかった・・・
じゃー なんで武道館なのか? 実際体験して分かった!!

「コンサート」はアリーナやドームでいいけど

ライブは
「武道館」が頂点!!!

なぜか?
それは 東京オリンピックから脈々と繋がっている 武道家たちの喜怒哀楽
そして 伝説のアーティストたちの汗と涙
そこにいた 観客の喜びと絶叫

何千何万の想いが武道館という建物に染みついているとしか思えない
そんなオーラがありました

さっしーはすべて理解していたと思います
武道館でやるなら「生演奏」が必要だと・・・
そういえばHKTのライブでも実現しようとしてたよなー

今回の裏テーマは
「ライブハウス武道館へようこそ!!」
だったわけです

氷室さんの名言ですが その意味は実体験しなければ分からないということが良く分かりました

演奏と12人の歌声が見事に融合してて、「ん?イコラブってバンドだったっけ?」っていうくらい、なんであそこまで一体感あるんだと感動しました

そしてラストの
「青春サブリミナル」

演奏・演者・観客

役割りは違うけど「人」の想いが本当に一体になると
こんなに凄いものができるのか!!

最高に感動したし ホントに素晴らしかった!!


武道館は間違いなく「人の想いを増幅」させます


冗談ではなく 現代のサイコフレーム (逆シャア参照)
 だとつくづく実感しましたw

武道館ライブの意味

「ライブ」はその通り生き物

指Pが娘たちに体験させたかったこと
そして 見事に応えたイコラブちゃん達

間違いなく次のステージに進みました

この先も本当に楽しみでしょうがない!!


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?