見出し画像

コーヒーフロート

お腹は空いていないけど
冷たいものが食べたい

ホッと一息ついて
ゆっくりもしたい

ケーキセットでは重たいし
コーヒーだけだと物足りない

こんなときに
コーヒーフロートである

アイスコーヒーに
バニラアイスが顔を出し
シリアルフレークが降りかかっている

ホッとしたい
冷たいものがほしい
スカッとしたい
ついでにシャキッとしたい
すべてが備わった万能メニュー

こちらもよかったらどうぞ

チョコレートがついてきた
うれしいね

カカオ70%
絶妙のチョイスである

苦すぎもなく
甘すぎもなく

コーヒーフロートにぴったりである

かゆいところに手が届く
そんな行きつけの店がある
とても幸せなこと

また行きたくなる

しばらくこの余韻に浸ろう

ふと窓を見上げると
雲ひとつない青空

ぼんやり眺める
ぜいたくな時間

コーヒーフロート

コーヒーの苦味が
バニラアイスと混ざり合うように

複雑なおもいも
だんだんほどかれていく

どんな選択をしても
私にとっては
最善の選択じゃないの

そんな声が身体にしみわたる

ありがとう
ごちそうさま

またお待ちしています

オーナーの声が
私の迷いを払拭させる

前を向いて進んでいこう

歩みを止めなければ
きっとステキな何かに出会えるはずだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?