見出し画像

和泉市にフリースクールが来たぞ!!#1 教室の特徴を教えちゃいます!①

どうも、お久しぶりです! スタッフの283 (つばさ)🪽です!

8月が終わり、いよいよ9月!
と思っていたのですが、 まだまだ暑い日が続くとのこと…
脱水症状や熱中症に注意していきたいですね。

通ってくれている生徒たちも空調の効いた教室でも
汗が滝のように流れています🫠

このフリースクールも今年5月に開校して、
今日までのんびりゆるりと過ごしてきました。

そこで今回は、そんなフレッシュなフリースクールの特徴を
書き込んでいけたらなと思います!

フリースクールUNICESの特徴 ①

カリキュラム設定なし!
好きな時間に来て、好きな時間で帰れる!

この特徴は、フリースクールではありふれたものであると思うのですが、
やっぱり大切なことだなって思います。

決められた時間に、決められたことをすることは、
ごく普通のように感じられることかもですが、
人によっては束縛性を強く感じ、ストレスに感じることがあります。

様々な理由で、学校ではなくフリースクールを選んでくれている子たちに
同じような環境で過ごすことは、あまり良いものでないのかなって…😓
なので、来たときに好きなように過ごせるように、
そのときやりたいこと、やってみたいことを
率先してできるような環境を作っています!

そのおかげか、生徒たちが自分でイベントを企画したり、
プログラミングを組んでゲーム制作したり、
液晶タブレットでお絵描きしたり、
レジンでストラップを作ったり、、、

ちょっと例を挙げるだけでも、色々やってますね😄

他にも、プラモデルを組み立てたり、
粘土で像を作ったりして楽しく過ごしています!

もちろん、その日の気分でやることが変わるので、
事前準備ができないといったデメリットはありますが、、、😞

そんなものは運営側の問題であって、
通っている生徒には関係ないですから😁

これからも好きなことをいっぱいやって欲しい限りです!

気づいたら、こんなに長く書き込んでしまっていたので、
今回はここでお暇しようかと思います!

また目に止まれば見ていただければと思います。
それでは、また会いましょう!👋

スタッフ 283🪽でした〜

* * *
大阪府和泉市にフリースクール開校!
1ヶ月無料体験実施中!
体験申込や相談、教室についての質問などはご気軽にご連絡ください!

<メールアドレス>
ipo.izumi@cooon-inc.jp

<体験申込フォーム>
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdgZpDhY2e0JZwZ6aO4zEJKMoVw5CyfcTMU_zbCJwNhB9UIpA/viewform?usp=sharing

* * *


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?