GLPー1ダイエット記録〜4週目〜

病院でもらった1本の注射器に4本の使い捨て注射針。最初にゲットした針がラスト1本。ラスト1週間となった。ちょうど来週久しぶりの友達と遊ぶ予定があるのでそれまでちょっと頑張りたい。結果出したい。いやもう4キロ痩せてんだけど。もうちょい。もうちょい…。

【4週目1日目】起きて朝食食べる前に注射するとスーっと空腹感がなくなって安心。鍋が残ってるのでお椀に少しだけ食べた。豆乳買ってきたので明日からプロテイン青汁に入れるぞ。昼にハイボール飲んでつまみはキュウリだけ。夜はスープ。スープって具なしだからね。せいぜいアオサかな…。具が入ったやつは鍋って呼んでる。

【4週目2日目】玉ねぎのピクルスうまい。ローソンのサラダチキン(タンドリーチキン)をカットして温めて昼と夜で半分づつ食べた。あとは同じくローソン野菜胡麻和え。今日は固形物これだけ。あとはダシダとかお湯に溶いてアオサとか具を入れ、難消化デキストリンをザバザバ入れて豆乳入れてぬるくしたやつ。食事を用意しながらこれ先に飲むと、これだけで満腹になってもう食べなくていいやってなる。良い。体調良好。

【4週目3日目】6時起き。7時から仕事。おやつ出すお宅いくのわかってたので昼はカフェラテのみ。しかし牛乳ってカロリー高い…。かといってブラックも進まないのよねぇ。グイグイ飲めるのってハイボールくらいだな。寒いけど炭酸飲むか。

【4週目4日目】昼に鮭缶と納豆。夜は焼き鳥屋で焼き鳥とお通しの白和え、日本酒1本飲んだらべろべろに…。ダイエットはじめてから飲む頻度減って、日本酒に弱くなった。好きなのに…。

【4週目5日目】昨日焼き鳥食べすぎで胃がムカムカ。でもすぐ治った。今日はスープ中心で行きたい。

【4週目6日目】いつも通り朝何も食べずに仕事行ったら、お昼前くらいにお腹がグーグーなってビビった。この注射はじめてからこんなグーグーしたことない。薬の効き目が弱くなってきているのか…。明日受診の予約入れたので、オゼンピックの薬液量増やすか相談する。2本目以降の値段調べたら、0.25で38400円、0.5で52000円だった。0.25で効果は十分あるからこのまま行ってもいい気がするけど、ホリデーシーズンを乗り切れるか…?という心配もある。まぁでもコロナでクリパも忘年会も新年会もないからなぁ…

【4週目まとめ】最初の頃に比べて薬の副作用である胃のムカムカ感がほぼなくなった。お腹もグーグーなるようになった。でも少し食べたら満腹感はちゃんと続くから食べすぎる心配はない。あすけんで摂取カロリーしっかり記録しててわかったんだけど、摂取カロリーを基礎代謝よりぐっと少なくしたら痩せるんだね…。当たり前のことがなんかやっと理解できたのでした。

注射1本(週1回×4回)堂々の5.6キロ減。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?