GLP-1ダイエット記録〜1週目〜

↓注射打った漫画はこちら

ダイエットの経過を記録していこうと思います。いちいちマンガ描いてらんないので文章で…

木曜に注射を打って今日で3日目です。

朝イチで体重計に乗ってみたら、病院で計った時より2キロ減っててびっくり。こりゃちゃんと記録しておかなきゃと思った次第です。

記録はあすけんでもしてるけど、食べ物の登録が結構めんどいですよねあれ…コメダの“見た目にわかりやすい料理”は画像診断めっちゃ楽だったですけどねぇ…家庭の名もない料理には画像診断もサッパリですよね。

【1週目の1日目】夕方に病院予約して注射打ったの5時くらいですかね。すでに腹ぺこな時間だったのに帰りの電車でもまったくお腹すかず。軽く胃がムカムカといった感じ。空腹でもないので夜ご飯食べるか迷ったんですが、次男の残したから揚げを一口食べたら普通においしくて。揚げ物でも気持ち悪くならずにたべられるってことに驚き、唐揚げもう1個と残り物の春雨スープで満腹の夕飯でした。副作用の説明で吐き気等胃のムカムカみたいのが1番多いとのことだったので、食事がおいしく食べられないんじゃないかと食いしん坊視点の心配をしてたけど杞憂でした。食後少しムカムカ程度で就寝。

【1週目2日目】この日は仕事。仕事の時は朝ごはん食べずに1件目行き、合間にコンビニで摂ることが多い。やばい。昨日の事なのに何食べたか思い出せない…。(Twitter見たら書いてあった)10:30くらいに家で残りの春雨スープと焼き鳥2本食べたらしい。確かこのまま何も食べずに仕事続けて支援終了が19:30でさすがに腹ぺこなったんだよね。でもグーグーは鳴らないの。きっつい空腹感ってのがないのが楽。LINEで友達がUberおすすめカレー教えてくれたから注文して帰宅、風呂入ってのんびりあっため直して半分食べた。あんなにお腹減ってたのにちょっと食べたらもう気が済んでくる不思議…。一応野菜摂るようにして、スープ好きなのでカップスープに難消化デキストリン入れて飲んでます。便秘したくない。

【1週目3日目】雨で運動会延期。のんびり起きてカレーの残り、名前のない料理(筑前煮カレー味的な…)、しじみスープなど。食前に計った体重が−2.3だったけど、前計ったの夕方だし病院の体重計だったしで…毎日記録できたら…します…。

【1週目4日目】1日目からちょうど2キロ減でした。夕食後に計測したので1番重い時かなと…。もうちょっとで大台から降りられるので楽しみ。今日は運動会の後ジョナサンでモーニング。ハムトースト半分と納豆。帰りにインドカレー屋で500円の弁当。ナンなしでサグマトン辛口だけ。待ってる時にマンゴーラッシー出してくれる。夜は肉盛り合わせ少し。そろそろ筋トレとか他のダイエット法も組み合わせようかな…ジョギングしたいけど中々気分にならない…

【1週目5日目】月曜日。朝スムージー、昼餃子の残り5個食べてめっちゃ膨満感…。夜は舞茸塩昆布バターとお鍋少し。コムタンスープに柚子胡椒めっちゃ合うじゃん…韓国人に教えてあげたい…。

【1週目6日目】訪問3件しかなくて笑う。朝スムージー、昼デニーズでベーコンほうれん草+温玉のみ。飲食店にお金はめっちゃ落としたいけど今食べるわけには…。食べようと思えば食べれそうなので期間限定メニューちょっと見入っちゃう。そんでおやつ攻めの利用者宅で塩豆大福を頂いてめっちゃ腹いっぱいになりました。胃のムカムカ感。

【1週目7日目】なんとこの日は一食しか摂ってない。朝抜いて鬼滅観て昼に自然食ブッフェでおなかいっぱい食べたら(とはいえ以前の1食分もたべてない)夕飯まったく食べる気しなくてそのまま寝てしまった。

【1週間まとめ】-2キロちょい。コンビニ行く回数が激減した。おなかすかないし、ちょっとへってるような気がしても別に食べなくていいか…と思えるのがでかい。1食でも全然平気だし、小鉢ひとつで満足出来るのがわかってるから「食べようかな」って気になってもそんなに用意しない。もう鍋とか常備菜作っても全然食べきれないので買い物変えないと…今週はかなり作った料理無駄にしました。自分の分は食べきり少量の惣菜か冷凍食品だけでいいかも。何もなければ食べなければいいし…プルーン1パック買っても全然減らない…冷蔵庫のプルーン誰かなんとかしてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?