GLP-1ダイエット記録〜2週目〜

生活が激変した1週間が終わり2週目。1食が激減、なんなら1日1食でもいけるとわかってしまったので、1食を大切にしないといけないなぁと気づきました。とりあえず朝のスムージーは良いと思う。これで野菜とフルーツ乳製品はクリア。食物繊維は難消化デキストリンを飲み物に入れまくる。タンパク質はプロテインフードがいいかなぁ…なんならスムージーとプロテインドリンクだけで1日okな気がしてしまう。ちなみに体調はとてもよくて、食べなくても空腹でフラフラするということは皆無です。この注射は血糖値が下がりすぎないように出来ているんだそう。すごっ。

【2週目1日目】休みなので朝からヒトカラ。いつもはコンビニでアルコールとつまみをたんまり買いこんでから突撃するのですが、はじめて手ぶらで入りました。ドリンクバーで紅茶何杯も飲みました。いつもは酒の力でリラックスして調子良く歌えてると思ってたんですが、酒なくても普通にたのしくて2時間延長しましたよね…。まだ注射打ってないので帰ったら打たないとなんですが、段々薬が切れて空腹感が…という事は全くないので打つの忘れそうです。

【2週目2日目】薬打った翌日は気持ち悪め。午後から仕事だったけど腰痛いから腰痛ベルトつけて仕事してたけどますます気持ち悪くて…腰もギリギリ感あるしで結構いっぱいいっぱいで仕事終えました。即寝。この日はプロテインと飲料の1日分のビタミンで割と栄養素はカバー。固形物はセブンの豆腐とひじきの和物みたいなやつだけした食べてないかも…

【2週目3日目】食べなくてもいけるけど、体に必要な栄養素は摂取しないと怪我や病気に繋がりそう…いかに栄養を取るかって考えたら利用者さんのことが頭に浮かび…もうメイバランスとかでいいのでは???となる。今度買ってみようっと。たっぷり寝て腰痛は良くなり、気持ち悪さもなくなったので腰痛ベルトしてても快調の1日。おやつ攻めのお宅が控えてるので昼ごはん抜こうかと思ったけど、いや肉食べないと…と思って今ハンバーグ食べてます。食べなくても平気だけど、食べようと思えばおいしく食べられるんだよなぁ…食べる楽しみは残ってて本当によかった。サバスと1日分のビタミンは継続。

【2週目4日目】この日は丸一日外でイベント手伝い。ご飯ゆっくり食べる暇もなくコンビニのサンドイッチ(しかもまずくて残した)とサバスのみ。お腹すかないし夕飯用意が面倒で何も食べずに寝てしまった。

【2週目5日目】昨日の昼から何も食べてないのでさすがに空腹感を感じる。昼ごろセブンのたまごサラダと肉じゃが(腹いっぱいで残した)、夜はハンバーグと白米を少し。久々に脂と糖質の組み合わせ食べて、頭の中で「1本2万の注射を無駄にするのか?!」と声がしました。2本目以降はぐわっと値上がりするし…

【2週目6日目】体重計ってきました。トータル3.9キロ減。朝食抜きがあたりまえになってる。朝起きてもお腹すいてないのは精神的にとってもいい。なんか余裕ある。1件仕事行ってから昼前にオートミール大匙1くらいかなぁ…米化してセブンのロールキャベツと混ぜるやつやってみた。美味しい〜!

【2週目7日目】調子乗って焼肉屋行って和牛のいいやつ+サンチュでやめとけばいいのに大好物のカルビラーメンで〆る。半分残したけども。。

【2週目まとめ】マイナス4キロ弱。そろそろズボンがゆるくなってきたし痩せた…?と言われるようになってきた。体調良好。注射は高いけど、食費がかなり減ってると思う。冷蔵庫の中もすっきりした。食材買い込んでも料理しても食べきれないから買わないことにした。外食代も減ったと思う。でもちょっと注射の効き目が落ちてきた気がしないでもない。美味しそうなもの前にしちゃうと食べちゃう…。0.25mlから0.5mlに増やす人も多いらしいけど4回分あるのに打たずに捨てるのはもったいないのでこの1ヶ月は0.25でいく…がんばる。スムージーは見事に三日坊主。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?