見出し画像

トウキビの収穫

といっても、今年の収穫は1〜2本。。敬愛するカーメン君が、とうきびは早く食べれば食べるほど甘い、と言っていた。そして、本当に甘い品種は持たないので、出荷されないとも。

そういうわけで、今年はホワイト系の苗をお試しで2本だけ買ってみた。かぼちゃとトマトに埋もれて、散々だったけど、ついに1本収穫。

大丈夫なのか

そもそも、収穫のタイミングすらわからず。ずっと待ってたけど、このたび意を決して1本収穫してみた。小さい…。

しかしながら、皮を剥いてみると。とりあえずまばらに実?がついている。そして、、甘ーい‼️つい、生で食べてしまった。感動。

来年はもっと作ろう。

この記事が参加している募集

#わたしの野菜づくり

3,843件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?