見出し画像

【星槎大学 レポート】教育方法・技術論(初等) 評価B

私は、星槎大学にて、小学校教員免許の取得中です。
通信制の大学で、レポート作成にあたり少しでも参考になればと思い、投稿しております。
あくまでも、参考程度に活用いただくようお願いいたします。

※こちらの文章の著作権はこの記事の作成者にあり、ご自身のレポートに、以下の文章を引用して提出することはできません。あくまで一例として参考程度にしてください。

課題内容


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レポートのテーマ(2,000 字~3,000 字程度) テーマ:授業づくりのポイントとその事例
教科書『教育の方法と技術 Ver.2 ID と ICT でつくる主体的・対話的で深い学び』を読んで学んだことのうち、実際に授業・保育をデザイン、実施する際に重要だと考えるポ イントを 3 つ指摘し、各ポイントの概要と重要であると考えた理由について説明する。 ただし 3 つのポイントのうち必ず 1 つは教科書第 12, 13, 14 章のいずれかの中から選ぶ こととする。また、指摘した 3 つのポイントをふまえた「情報通信技術を活用した授 業・保育事例」を紹介する。(具体的には以下の「レポートの評価基準」に従うこと!)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここから先は

2,181字

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?