【星槎大学 科目習得試験】教育方法・技術論(初等)
私は、星槎大学にて、小学校教員免許の取得中です。
通信制の大学で、レポート作成にあたり少しでも参考になればと思い、投稿しております。
あくまでも、参考程度に活用いただくようお願いいたします。
※こちらの文章の著作権はこの記事の作成者にあり、ご自身のレポートに、以下の文章を引用して提出することはできません。あくまで一例として参考程度にしてください。
※指導案のフォーマットを使用しているため、一部pdfにて共有します。
課題内容
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1.試験課題 配布資料に基づく学習指導案・板書計画・関連教材の作成と振り返り(小学校)
課題①:スクーリングで活用した資料をもとにスクーリング時で考案した授業について、以下の「2.指導案フォーマット」に従って、指導案・ワークシート・板書計画を作成する。なお、指導案・ワークシートはワープロで作成する。板書は手書きで作成し、デジカメ、スマホ等で撮影して画像を指導案に貼り付けること。
課題②:スクーリングでの講義や授業づくり、指導案作成を通して、あなたにとって授業づくりや授業運営で大切なことは何かについて、800字程度で解答する。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここから先は
923字
/
2画像
/
1ファイル
¥ 700
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?