見出し画像

Hは外腹斜筋を手に入れた!

今日は凄い発見があった、大学研究員Hです

タイトルのように、朝シャンをしていたら、なんだか体が変わったように見えました、そして、よくよく目を凝らしてみると、Hの外腹斜筋(窪(クボ)、影のようなもの)が出来ていたんです!

いや、外腹斜筋て何処(どこ)だよ、と思いの皆さん、それはここです、赤線の所

いや、何処だよ、それ、とまだお思いの皆さん、下のリンクを読んでみて下さい、腹斜筋がどういったものなのか、説明しています

このリンクによると、(外)腹斜筋とは、

主に体幹を前屈させる動作(体を前に倒す動き)
体幹を側屈させる動作(前を向いた状態で体を横に倒す動き)
体幹を回旋させる動作(後ろを向く動き)
をサポートしています。中でも側屈させる動作での貢献度は高く、外腹斜筋が損傷している場合、上手く体を曲げれなくなる可能性もあるほど。日常生活でも外腹斜筋は自然と使っている筋肉ですので、鍛えておいて損はないでしょう。

らしいです

Hは、20代の痩せていた時は、腹斜筋がありましたが、博士論文の為に、アパートに引きこもっていたせいで、体がブヨブヨになってしまっていました

もう、腹斜筋とは、出会えないのだろうかと思っていたんですが、また運命の出会いが出来ました!いやー、今日は非常に嬉しいです!( ^ω^ )

筋トレ、ジョギングしてみるものですね!

Hは、他の筋肉達にも出会えるように、これからも、筋トレ、ジョギング、頑張っていきたいと思います!

Your hard work will be paid off one day!

サポートありがたいです。使い道は、日本の研究者に会って話しをしたり、今後の研究者の可能性等を広げる活動に使いたいです。