見出し画像

【特濃】つらつらと振り返る2023上半期

めちゃくちゃ久しぶりにnoteを書こうかと開いた。誕生日過ぎたし、2023年も半年経ったし。


この半年、とにかく濃い。濃厚だった。


まず主な出来事を羅列してみる。

1月に転職が決まり 推しの整骨院に通い始め パートを辞め
2月に新しい職場で働き始め
3月に恋人が出来 ホクロ取りと全身脱毛をはじめ
4月に離婚届けを出し 旅行に行き
5月に推しの復活ライブに行き 恋人との仲が雨降って地固まり 正式に正社員として採用され
6月に子供の誕生日祝いに某夢の国に行き 日帰り仙台と鎌倉にも行き 自分もひとつ歳をとる

という

思い出すだけで息切れしそうな怒涛の日々の中、離婚後の煩雑な手続きも同時進行して大体終わらせるという荒技を成し遂げた私偉大すぎて拍手。


今までの人生で一番濃厚な半年だったかもしれない。転職したの半年前とか嘘でしょ。1年は経ってるでしょ。遠すぎて記憶がないもの。普段の2〜3年分の活動をこの半年でやり切った気分だ。


特に多幸感に満ちた3月4月と、5月の精神的なキツさ6月前半の多忙さ後半の体調の悪さ(←new!)との落差が半端なくしんどかった、、、特に5月の記憶は消し飛んでなかったことになってる。人間の脳都合よく出来てんなぁ。


でもゲッターズさんの本に悪い時期だよって書いてあったからそんなもんだなと思って耐えたよ。現代の予言の書かな。ようやく先週末から予定のない休日がちらほらあらわれて来て助かった。これ以上は死ぬところだった。あとは推しの存在よ。5月のメンタル乱気流の時期、推しのところに施術に行って笑かしてもらう度に救われてた。あそこに行けば必ず笑えるっていう場所、強い。大好き。


雨降って地固まってからの恋人との関係はとてもよくて、心優しき力持ちな彼には事あるごとに「私正解引いたわ」と思わされる。「よくぞ他の人に見つからずにいてくれた」とも割と頻繁に思っている。一番最高なのは「ママと〇〇くんふたりとも同じくらい大好き」って子供に言わしめたところ。まだ数回しか一緒にでかけていないのに私の立場〜?!って感じだけど。

いかん惚気てしまった。

今度ちゃんと2023の12の願いの半年分の評価をまとめようと思う。が、もう充分やったからよくない?と思ってしまってる私もいる。


お腹すいたなぁ世界おはよう。二度寝しますおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?