見出し画像

【オリジナル曲】Wedding Song


妹の結婚式の話を聞いて、サビのメロディーが降りてきて作った曲。

Aメロをどうしようかなと思っていたら、サザンの爽やかポップみたいなメロディーが浮かんできたので、採用。
BメロはCm7コードに呼ばれて、Gm7/C7/Fでサビにつながるなぁ、と。
イントロは鍵盤に向かい合ってる最中に、自然とできあがる。

歌ものだけど、曲先で詩もできあがってないし、自分で歌うのもなんなので、メロディーはピアノです。
「泥だらけのヒーロー」っていうワードが浮かんできたり、サビは一応、

風の歌を贈るから
さわやかな街並みがまっすぐ
君のもとへと迎えにきてる
どんな歌も作れるから
おだやかな安らぎをしっかり
胸の奥に感じながら生きる

という感じで。

当日は、音量が小さい上に、歓談の最中にBGM的に流したので、よく聞こえず、特に拍手も起こらず笑、寝不足になりながら作ったのは一体なんだったのかという、結果に。

しかし、こういうことでもないと、DTMに向かってしっかり作ろうとも思えないので、逆にありがたかったです。

発信もした方がいいよなぁと思いつつ、色々模索してます。
ありがとうございました!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?