お風呂で日記 20200408

良かった。2日続きました。
タイムテーブルは1日目とほぼ変わらないのでトピックスだけ。

▼顧客情報の漏洩
同棲中の彼と、1つのテーブルに向かい合わせで仕事をしている。お互い1日1〜2件はweb会議(商談)が入るので、そのまま顔を突き合せて別々の会議に入ることになる。

これ、私と彼が特に競合でもない会社の営業とシステムエンジニアだからギリギリセーフなのかもしれないが、ものすごくお互いの顧客情報が漏れる。

同業夫婦(カップル)とか大丈夫なのだろうか‥‥‥。1DK住んでる皆さんはどうしてるんだろう。気になる。

▼お昼の散歩
はじめは「オタクだし大丈夫」と高を括っていた在宅勤務だが、趣味:旅行、喫茶店・居酒屋巡り、散歩のアウトドア根暗なので早々にガタがきた。

そこで、これからはお昼か夕方に近所を散歩することにした。
今日は昼食後に30分ほどの散歩。

アパートから10分ほど歩くと有名な観光地に出るのだが、このご時世なので本当にびっくりするほど人がいない。

いつもはまっすぐ歩くことさえ困難な場所も、
見通しが驚くほどよく、走り回れるほどだった。

店は半分くらい閉まっていた。
空いているところも人気がなく、店員さんが退屈そうに頬杖をついたり、特に呼び込むでもなく店の前で突っ立っているのをたくさん見た。

インバウンド客目当ての土産屋は、必死にマスクを売っていた。50枚4980円。7枚990円。

こんなにあたたかく天気もよいのに、静かすぎる街は白昼夢のようだった。

こういう夢を見ると、目覚めがなんとなく悪く不気味だよな〜、と思いながら、ローソンでコーヒーを買って帰路についた。

気晴らしに、と始めた散歩だったが、いつも暮らしている街全体が死んでいるようで、逆に精神が削られたような気がする。

特に話したわけでもないのに、すれ違う人々の絶望や嘆きの雰囲気を感じ取り摩耗しているのかな‥‥?

精神壊して彼や職場の負担になりたくないので、
自分がポジティブでいられることを目標に、
今週は駆け抜けたいと思う。

これを読んでいる方がどれだけいるかわかりませんが、慣れない状況で知らず知らずのうちに疲れてることがものすごく多いと思うので、湯船にしっかり浸かって、楽しいことをたくさん考えてたっぷり寝てください。

それから私とオンライン飲み会をしよう。
(お願いします)(酒を飲む口実がほしいんです)

それでは、本日もおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?