見出し画像

31歳外回り営業の肌管理・スキンケア

※この記事は全員無料で最後まで読めます。

看護師を辞めて2年、営業職になって1年経ちました。
肌の調子が過去一良い!
ニキビが一つもないし、シミもできない!
しかし、シワだけが増えてしまいました。
(去年の夏、ハンディ扇風機を当てすぎた右側だけ、目の下のゴルゴ線と眉間の下の横シワができて、今も残っています……)

ニキビができないのは夜勤を辞めたからなのか!?
その頃より倍以上紫外線を浴びてるはずなのにシミができないのは何故か!?
色々試した結果良かった肌管理およびスキンケアをメモしていこうと思います。
リンク貼ってるけど設定の仕方がわからないので私の収益になるかは知らない。


結論:最高のスキンケアはピル!

身も蓋もない話ですが、低容量ピルが一番肌に効きました。
私の場合、ピルを飲んでない時はどんなに高い美容液使ってもニキビだらけです。
美容医療はニキビ跡を消してくれるけど、ニキビ自体を予防するにはホルモン管理が大事なんだと思うんです!
PMSも楽になるし、体に合わない人以外はピルめちゃくちゃオススメです。

ちなみに私はクリニックフォアでマーベロンをもらってます。
毎月配送で配送料込みで月3,000円くらい。

スキンケア 朝編

ピル飲んで終わりでいいんだったら安いもんなんですけど、それだと流石に毛穴とかやばいので、以下の流れでスキンケアしてます。

洗顔:キュレル 泡洗顔料

洗い上がりがつっぱらないし、泡切れがいいから朝洗顔にピッタリ。

セリアの使い捨て顔拭きタオルで拭く

どうしてもフェイスタオルは雑菌が繁殖してしまうので、これに変えたらかなり頬のブツブツが減った。

ブースター:イニスフリー グリーンティーシードセラム

パッケージ変わってビビるけどQ10で買った前の緑色のパッケージのやつ使ってます。
これやると肌の調子が一定になる。やらないと浮き沈み激しすぎて肌がメンヘラ化する。

化粧水:イプサ ザ・タイムRアクア

言わずと知れた名品。あまりにシャバシャバなので本当に効果あんのかよと思っていたら別のに変えた瞬間荒れたので土下座して戻した。

乳液:トゥベール ナノエマルジョン ディープ

インナードライ用のディープを愛用。ヒト型セラミドも配合なのにサラサラの着け心地が朝向けだと思う。

美容液:メラノCC 薬用しみ集中対策 プレミアム美容液

強すぎるから毎日はやめとけという人もいるが、私は毎日塗っちゃってる。シミ不安すぎ。

ここで大抵テカるので肌全体をティッシュオフします。

UV対策編

ここからはUV対策。

日焼け止め:オルビス リンクルブライトUVプロテクター

これ塗っとけば間違いない、と思わせてくれる。焼けない・軋まない・化粧に響かない。肌へのダメージがないどころかむしろ潤っている気がするほど。

下地:コスメデコルテ トーンアップCC 01

これも日焼け止め効果あるのでありがたい。カバー力が強すぎると鉄仮面になってしまうので程よく美肌にみせてくれるこれが好き。あんまり気合入れなくていい日はラロッシュポゼを塗りたくってます。

これにコスデコのパウダー振ってベースメイクは完了です。

日傘:サンバリア100 2段折

外回り中は欠かさず射してる。途中までモンベルだったんだけど、完全遮光の安心感と涼しさには勝てない。3段折も持ってるけどまめに畳むなら2段がいい。

スキンケア 夜編

洗顔:シュウウエムラ アルティムスブリム8

化粧も落とせて肌も綺麗になるので手放せない。夫もこれを使うようになってから明らかに毛穴が改善されたので一生続ける所存。

ブースター:イニスフリー グリーンティーシードセラム

朝に同じ。

パック:ルルルン プレシャス GREEN

年明けくらいから毎日パックを始めて、ハリが出てきたので続けている。ルルルンは効果もさることながら出しやすい・広げやすいのが地味にありがたい。

乳液:HABA スクワラン

パックを外した直後の表面が濡れてる状態に使える。乳液の蓋としての役割というか、パックの保湿効果をより高めたいみたいな気持ちで使ってる。1滴でいいのでマジで減らない。

美容液:イニスフリー レチノールシカリペアセラム

今これやめてるんですが、やっぱりハリがなくなったと思います。Q10のメガ割で買い直した。レチノール入ってるので朝はNG。

クリーム:キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム

正直クリームなんて蓋できりゃいいんじゃないのー?と思っていたんだけど、セラミドに関する技術はキュレルが日本一と聞いて使い続けることにした。マツキヨで買えるのがありがたい。

アイクリーム:なめらか本舗 豆乳イソフラボン エイジングケアアイクリーム

ついつい忘れがちだけど、できるだけ使うようにしている。ゴルゴ線と首には念入りに塗っている、毎日続けると薄くなってくるが、サボると戻る。


以上!
今もまたあちこち手を出しているのでまた変わるかもしれないですが、ひとまずのスタメン達をご紹介しました!
これからの季節、皆さんの参考になれば嬉しいです!
ではまた〜!

ここから先は

0字

とりあえずプラン

¥300 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

いただいたご支援は執筆にかかる費用に使わせていただきます。よろしければ是非!