見出し画像

お金をかけられることはどんな言葉よりも信用できる行為


みなさん、あけましておめでとうございます!

そしてお久しぶりです。


うにです。


今年もよろしくお願いします。

案の定タイトルは心のつぶやきなので本記事とは

全く関係ないです。


そして、年中にブログ更新することを忘れており

本当にごめんなさい。



年末年始、麻雀に明け暮れていたことを深く反省してます。


みなさんは、年末年始どのような生活を送られてましたか?

私の実家は毎年おせちを買う派なのですが、

なぜか日本料理のおせちではなく、フランス料理店や

イタリア料理店からとるため、成人するまでおせちには

ケーキやクラッカー、パスタやビーフシチューが

入っているものだと思っておりました。

ちなみに、数の子はサーモンか生ハムで包まれてるものしか知りません。

外国人かぶれ文化はここまでにしておきますね。


ところで、

昨日は千と千尋の神隠しが金曜ロードショーでしたね。

皆さんはご覧になられましたか?

私は小さい頃ジブリとディズニーの英才教育を受け育った人間なのですが、

となりのトトロ、耳をすませば、ハウルの動く城、

千と千尋の神隠しは子供の頃にテープ、

DVDに傷がつくまで見まくったとても好きな作品です。

ちなみにディズニーはチップとデール派ですね。


チップとデールはドナルドとコラボしている作品が

とても好きです。

あとはチップとデールのレスキューレンジャー。

そんな話は置いといて、

わたしがどのくらいジブリが好きかというと

小学生の頃に飼っていた?

網戸にはりついていた?カブトムシにトトロと

名付けるくらい好きです。

私の実家はど田舎なので夏になるとカブトムシや

クワガタが網戸に張り付くんですよね。

小さい頃ってアニメのキャラのセリフとかを覚えて

言いがちだと思うのですが、

私の場合はそれがジブリ作品でした。

ちなみに、英語を習い始めた時も独特のイキリは止まらなかったです。

今でもリンゴはアップルじゃなくてアポーって言います。


はい。

千と千尋の神隠しを初めて見た日にはセリフの

オンパレードで止まらなかったですね。

小学生の頃、近所に野良猫なのか飼い猫なのか

分からない猫が住んでたんですけど

その猫を撫でようと近づいたらめちゃくちゃ威嚇されたんですよ。

でも当時の私はハク様に影響を受けており無敵だったので、

「怖がるな。私はそなたの味方だ。」

って何回も言って無理やり撫でようとしました。

そしたら、ネコが

グェッッ


みたいな声を上げて

襲い掛かってきたんですよね。

最終的に手首を引っ掻かれ、血だらけなり泣きながら家に帰りました。

親に血だらけになった理由を聞かれたのですが

当然猫を無理やり触ろうとして

引っ掻かれたなんて言ったら怒られることは

明白だったので言えず、突然カラスに襲われた。

みたいな事を言った気がします。

カラス、罪をなすって本当にすまんな。


本日もお付き合いいただきありがとうございました。

また更新すると思うので見てもらえると嬉しいです。

では
遠い未来でお会いしましょう。アデュー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?