見出し画像

今日も今日とてフォートナイト

みなさんこんばんは、ゆにこーんです🦄✨

最近(9/10)、「おすそわける メイド イン ワリオ」が発売されましたね!

私はメイドインワリオシリーズはゲームボーイアドバンスの「まわる」とDSの「さわる」をプレイしたことがあります。

「まわる」は文字通りゲームボーイアドバンスを回して遊ぶゲームで、当時プレイしたときには斬新に感じていいゲームだったと記憶しています😊

また、「さわる」も画面にタッチできるという新発想のDSの特徴をうまく活かしたゲームとして、いち早く発売されていましたね!

今回はswitchからメイドインワリオシリーズの最新作が出たということで、その体験版が配信されていたのでプレイしてみました!

今作はキャラクターによってスキル?のようなものがあり、選択したキャラクターによって攻略法が少々異なるため、おなじみのミニゲームもキャラクターによって得手不得手があるところが特徴だと思います。
(例えばワリオは飛行していられる、モナはブーメランみたいなものを投げられるなどです。)

メイドインワリオシリーズのキャラクターはどれも独特で、男性キャラは個性的で味のある感じ、女性キャラはとにかくかわいいというのが個人的な感想。そこで今回は私が特に好きな忍者姉妹のカットとアナのカットのほうを描いてみました。(↓)

カット

「おすそわける メイド イン ワリオ」では、カットとアナの特殊スキルは”手裏剣を投げられる”ことです。しかし、なぜか常時ピョンピョン飛び跳ねているので、ミニゲームによってはやりにくいものもあり、少し使いにくい印象でした😭

「おすそわける メイド イン ワリオ」もいいですが、今日も今日とて私は「フォートナイト」をするつもりなので、ビクロイ(1位)獲れることを願ってイラストにも”#1”をつけてみました。笑

もしみなさんとフォートナイト上で会うことがあったら手加減よろしくお願いします。笑😆

おまけではありますが、カットのイラストをネオン風にしたものも作ってみました!(↓)

カット_n

イラストをうまく描くために練習していますが、やはり模写をしてみると「なるほど!ここはこんな風に描けばいいのか!」という発見があって勉強になりますね〜😄

それではみなさん、また次回の記事でお会いしましょう❗️
またね〜🦄👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?