見出し画像

『夢はでっかく根は深く』

こんにちは。

「叶えたい夢」というハッシュタグを見かけて、私も記してみたくなり、夢を書いてみたいと思います。

私は、【ヨガのTT(ティーチャーズ・トレーニング)の講師】になりたいと考えてます。
つまりは、ヨガの先生の先生なんですが、、、、。

理由は、私がヨガを楽しく感じてきた時間は、講座などが多く、、、その度に熱量の高い参加者の方々と切磋琢磨、励まし合いながら、支え合いながら講座を終えたり、、、。私は講座が大好きで、ヨガは講座が醍醐味と心のどこかで思ってるくらい、私にとって楽しい充実した時間であり、いつしか私も講座ができるくらいの先生になりたいと憧れを自然に持つようになって行きました。

なんて、こんなことを書くと、さぞかしベテランの先生かと思われてしまうかもですが、まだまだ「駆け出し」の方のヨガ講師なんです。。。(なので、大きなことを言ってしまってる気がします。)

ヨガを再開した理由は、2019年に自分の中で大きな病気をしたのですが、その際に、「人生もう好きなことをしよう!」と感じたことと、「あのヨガに打ち込んでいた時期(2011年まで、数年間ヨガをしててTTに通ってました)、とても楽しかったな・・・」と某ヨガスタジオさんでの講座での学ぶ楽しさを思い出しての再開でした。

私は、もっと言うなら、今学んでるOM  YOGAと言うヨガをTTで教えられるくらい、深くハマっていきたいし、勉強を続けていきたい・・・と願ってます。

なので、現時点の今年はまだまだ継続が私にとってとても大事なので、【現状維持】が今年の目標なんです。

大きく体調が崩れることもなく元気に。そして、仕事もしながらヨガの活動を細々でも、少しずつ活躍の場を増やしたり、指導経験を積ませて頂いたり。

いつか、そんなTTの講師の夢に近づけるべく、でも先追いしすぎてはプレッシャーになるしそれしか見えなくなっては、大切な身の廻りの人たちや犬たちとの時間を失いかねないので、ほどほどに。。。でも、いつか、年齢も経験も重ねていった先に、叶えられたらいいなーと思うそんな夢でした。

まだまだざっくりした夢ですが、これからのヨガの先生をビジネス面ではなく、技術面(?)で、必要な時に戻ってきてくれれば、継続的にサポートできるようなヨガ講師になっていきたい・・・と現時点では思ってます。

一方で、家族もペットも大切にしたいし、塩梅が大事。何よりもこんな夢をネットに書いてしまったら、ヨガももっと頑張って練習していきたいし、勉強も読書も重ねていきたいなー。。。と思うのでした。

私の好きな相田みつをさんの言葉に、『夢はでっかく根は深く』と言う詩があることや
「叶えたい夢」というハッシュタグがあるので。。。ずっと先の遠い夢になりますが投稿してみます。

何より楽しみながら、頑張りたいと思います!☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?