ヨガとランニングと愛犬と…

お散歩大好きな愛犬うみ🐶が腰痛のようで、お散歩にも行かせられず、、、通院して安静に過ごしてます。

今週は原因究明のための精密検査を受けてきます。きっと原因もわかれば良くなる方法がわかるので、少しの辛抱。🥹

そんなわけで、
うみがしばらくは安静にしなくてはいけなくて、私も散歩に連れて行ってもらえず(🙃?)、でも散歩の習慣とかは続けたく、、せっかく1人ならと、
昨日は走ってきました。

私が大切にしていることは、
「一歩一歩が千里を行く」という言葉が好きで座右の銘にし、大切にしてきてました。
でも、、これまでの実生活の中で、他にもあるなーと気づきました。

それは、
色々起きるけど、どんなことが起きても、
とにかく泥臭くても時間かけても
一回多く起き上がる、
「七転び八起き」というのも
モットーにして生きてきました。👌⛄️

そして、うみ🐶も健康に駆け回っていてほしいけど、先ずは私自身をしっかりせにゃと強く感じてます。😅

🌱🌱🌱

そんな昨日の朝に
ジョギングをしての感想と備忘録。

継続して走れなくなってる身体の衰え。

そして、苦しい時につい歩いてしまう。筋力のなさもだし、気持ちの上でも。。💦

でも、七転び八起きも大事にしてきただけあって、、、フレッシュスタートは得意のよう。
少し歩いたら切り替えて、、またジョギングして、何度か繰り返し完走。。😅😂(そんなに長距離でないのだけど。。。)

朝からシャワー2回浴びて、
さっぱり!✨

安静にしてるうみ🐶に向き合う上で、
ちょっとでも芯を強く持とうと、
走り、そして心も身体も強くするために、
ヨガもランも無理なくでも
続けてみようかと、静かに思ったのでした。

ヨガマットの上でも、
がんばりすぎたり、うまく力を抜いてたり、緩すぎたり、、、その人の特性が出るってよくいうかもですが。。

長距離走にも人生が滲み出る気がしました。

苦しい時に私は逃げなくなりたいな。

今後も様々なライフイベントを
乗り越えていくためにも。。

ランもヨガも続けよう。
強い心身を培えたらいいな。

と、重たい決意に聞こえるかもですが、
リフレッシュのためにも。
ファンランで、楽しみたいと思います😊👌

怪我の予防にストレッチや、
栄養にも少し目がいくかも。。☺️💖

少しずつ運動を楽しもうと思います!

腰痛持ちになったうみ🐶に、
健康の大切さ、そして、心身の強くしなやかなことの大切さを学び、
もっと動け!鍛えよ!
と、言われてる気がします。
ある意味、ギフト💝、、、😆笑

休み休み、無理しすぎず、、、
でも、楽しみながらがんばろー!😃👌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?