見出し画像

うに。人生初一人旅レポ(大阪〜京都)

2024.3.3〜5

どうもみなさん、うに。でございます。
飛行機待ちの間暇なので旅行のレポートでも書こうかなーと思います。
なぜ一人旅なんて行こうと思ったんだコイツ変わりもんやなーと思う人もいるでしょう。
まぁ理由は色々ありますが主なものは、「①コロナ禍で無くなった高校の大阪京都修学旅行の取り返し②フォロワーとエンカする上で1人の方がスムーズ③そもそも憧れ、1人が好き」とまぁこんなところですね〜
このレポを見て、楽しんでいただいたり旅行等の参考にしていただければ嬉しいです。
前置きはこんなところにして、1日目から順に振り返っていきましょう!

1日目(京都)

まずは1日目、13時半頃に伊丹空港に到着後、空港リムジンバスで京都駅へ!

伊丹空港からリムジンバスで約50分

当初から京都での目的にしていたのが、二条城&清水寺!では早速…といきたい所なんですが、昼飯を食べてないのでとりあえず飯でも食うか!と意気込んで選んだのは、京都タワー地下のフードコートにある「錦魚力」のはも天うどん(1090円)。

京都のだし恐るべし…!

はもの天ぷらなんて食べた事無かったんですが、ふわふわで臭みもなく、京風だしも流石でした。

空腹も満たされ、いざ観光!最初に訪れたのは二条城。京都駅から市バスで約20分でした。ところが、うに。がバスを降りたのは15時57分。なんと入場券販売終了の3分前…🫠なんとか駆け込み素晴らしい二条城を見ることが出来ました。

展望台から眺めた二条城

いいお城だったな〜と落ち着く間もなく、時計を見るとなんと16時40分!予定していた清水寺が閉まるまであと1時間ちょいじゃねぇかこれはマズい😇急いでバス停に向かったものの1本逃し17時前のバスに乗車。清水寺下の清水道バス停までは約30分。またしてもなんとか滑り込んだうに。であった…
売店や可愛いお姉さんが作っていたおでんを横目に普通に車に轢かれそうなそこそこ長い坂道を登った先にあったのは清水寺

赤5よりも赤い清水寺の荘厳な雰囲気に圧倒されました…😲そして、時間が時間だったので丁度いい感じに夕日が出てて綺麗でした!(みなさんは余裕をもって行きましょう笑)

Beautiful…

なんとか目的を達成したうに。夜飯を探しているとある事に気付く。
「観光地周辺の飯屋、高すぎ…?」
無事敗走し、大人しく昼と同じフードコートに戻り「かつを」のだし飯「寺町」(税抜き980円)を食べたうに。であった…(今旅行初黒星)

めちゃくちゃ美味い。全然白星でした笑


1日目はこのまま大阪駅に向かい、天下のアパホテル様にお世話になりました。(社長の圧が凄い)


2日目(大阪〜京都with凪咲)

2日目は丸一日使える日だったので、目的の1つであったFFの凪咲(@x_xNAGiSA0_0)と一緒に遊びました。なぎくんの顔は知っていたので、あの顔にめちゃくちゃ奇抜なファッションの人が梅田駅に居たので秒で分かりました笑
彼はとってもナイスガイなのでエンカ・オフ会初心者は彼から始めては如何でしょうか(?)
そんな冗談は置いといて、お昼はなぎくんと梅田駅中のお好み焼きSakuraに行きました!

チャイナ風で登場したイケメン
ミックス玉子(税込1300円)

大阪で初のご飯だったので、完全にこのお好み焼きにもっていかれました。めちゃくちゃ美味かった!これと別に塩焼きそばも注文したのですが、そちらも味濃いめで好みの味でした。その後、商業施設をお散歩したり、HAREの店員さんとおしゃべりしたりしてました。

そして、中崎町の方に移動し、hannocというとんでもなくオシャレなカフェでとんでもなく美味いモンブランと正直普通のアイスカフェラテを注文しました。忖度はありません。また行きたいレベルでケーキがうめぇ!

モンブランとアイスカフェラテ(計およそ1400円)

めちゃくちゃ並んでた人気店で、9割が女性でしたが、なぎくんの後ろ姿が綺麗系女子なのでいけました。(嘘です男性おひとり様もいました)

その後は難波の方に向かいました。ここでうに。にとって想定外の事が起こります。
なんと、なぎくんの香川の同級生がたまたま大阪にいるからちょっとだけ会うとのこと!そこに現れたのはイナイレの綱海みたいな気さくなちょっと(?)変わった兄ちゃんでした笑
めちゃくちゃおもろかったんで一緒にカラオケ行ってぶちアガってきました!最高でした。🤟
そのお友達と別れた後には大阪のアキバみたいな所に連れていかれ、コンカフェ嬢に花道を作られながらオタクロードを邁進しました。

俺の推しを見ろォ!(真ん中のピエロおじさん)

大阪を後にしたなぎうにはなぎくんの家に泊まるため、京都へ。その日の夜飯はなぎくんの元バ先、あくた川のらーめん+ライスをゴチになりましたありがとう。家系ラーメンでこってりした見た目と裏腹にスルスルいけるようなラーメンでした。現役サッカー部ならライス3杯は食えたな…

店員さんがとっても元気で店内も綺麗でした

そして一行はなぎくんの家(ほぼ古着屋)で夜中まで音楽等の話で盛り上がったのでした。なぎくんほんとありがとう!お土産食べたらぜひツイートしてくれ!


3日目(天王寺〜阪急石橋阪大前周辺)

みなさん、ここで締めに入るんだな〜って思ったでしょ?なんとここからが「一人旅」のメインです!^^俺の一人の時の行動力舐めんじゃねぇ!😤
はじめに、この旅行のメインの一つであり、かれこれ5年前から大ファンである、EveのExperience Tour2024 「再邂」に行くため天王寺駅近くのあべのHoop内のタワレコに向かいました。いやーマジで行けて良かった。北海道来ないから展示見れただけでも嬉しかったです。グッズ1万6千円使った。後悔はない。(強い覚悟)

間違いなく俺の音楽の原点です!

すっかり忘れてましたが、このイベントに来る前に大阪駅でかの有名な551の豚まんを食べました。噂通りの美味さと匂いでした。

原点にして頂点☝️

お昼ご飯はこれに加えて、イベント後にたこ焼きを食べました。とろっとしてて美味すぎた。

あべのたこ焼き やまちゃん (8個入り、値段忘れた)


さて、目的を果たし、意外と時間が余ったうに。ここから彼はどうするのかというと、何を血迷ったのか、観光地を後にしリムジンバスで伊丹空港へ。バカか飛行機まで4時間あるぞ?そうです、忘れられなかったのです。アパホテルで夜朝と入った風呂を…
ということで、キャリーケースを空港に預け、全然知らん土地の全然知らん銭湯に行くことにしました笑
たまたまその周りには下町風情の商店街があり、めちゃくちゃ楽しく過ごすことができ、いい暇つぶしになりました。うに。が訪れたのは、平和温泉。商店街に突如現れる地元感溢れる温泉でした。

岩塩風呂や電気風呂なども。(手ぶらセット630円)

向かい側にはみたらし団子など、和菓子系のお店が多かったです。誘惑を断ち切ろうと思いましたが、ついお腹が減ったので敗北しました。(今旅行2敗目)
うに。が吸い込まれたのはラーメンおくや。マー油豚骨ラーメンを食べました。近所に欲しい。

マー油豚骨ラーメン(900→850円) 学割で50円引き!

身体は綺麗に、お腹が満たされたうに。は商店街を後にし、伊丹空港へ戻り、北海道という監獄に送り返されるのでありましたとさ!めでたしめでたし(マジで帰りたくなかった🥲)

まとめ

みなさんここまでご拝読ありがとうございました。駄文、カスみたいなボケの詰まったレポでしたが、面白いなー・参考になったなーと思った方は是非ともいいねやRTお願いします🙏
加えて、なぎくんのフォローもお願いします!
私が今回の一人旅で感じたことは、「一人なら行きたい所は全部行ける」ということでした。複数人なら楽しさは大きいですが、十分に回れないこともあるでしょう。観光をするという意味では、一人旅はとても素晴らしい手段だなと思います。みなさんも是非一人旅行ってみてはいかがでしょうか。

以上!うに。でした!関西最高!🫰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?