金木犀の香り

外にでると、懐かしい金木犀の香りが気持ちいい。
まだまだ、花はこれからという感じだが十分街に香りを満たしてくれている。

しかし、キンモクセイもソメイヨシノのように一斉に同じ時期に開花するような気がして不思議だ。
ソメイヨシノはクローンだから分かるのだけど、キンモクセイはもっと雑多で逞しい感じもするんだけど、なぜなのだろう?

キンモクセイに刺激を受けた訳ではないが、今日ははじめて金、銀を使って絵を描いてみた。
なんとなく雅?!

そのあと、午後から図書館に行ったら、地元のデッサン会の展示がおこなわれていた。
裸婦のデッサンを基本にやられているとのこと。
勉強になりそう!
 集中して描く時間を確保するためにもいいかもしれない。
来週、見学させてもらおうかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?