「運動脳」は期待してしまうよね?!

書く習慣1ヶ月チャレンジ Day73
「スマホ脳」の作者による「運動脳」。
以前、土井英司さんの"ビジネスブックマラソン"のメールで紹介された時から興味あったのだが、他に読む本があり後回しになってしまった。
しかし、本屋で少し立ち読みし即購入。

ストレス、記憶力、鬱、認知症や脳の老化から、アイディア出しなどおもしろいくらい週3回の軽いジョギングで改善が期待できるとのこと。
高価な薬やサプリより期待できることが多いことに驚き。
日々のジョギングに、ちょっとだけ未来を変える期待を抱いてしまう。
でも、昨日のようにあと5分というところでの土砂降りは、ご勘弁いただきたいものだ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?