アンパンマンのマーチ

なんのために生まれて
なにをして生きるのか
こたえられないなんて
そんなのはいやだ!

アンパンマンのマーチ
作詞 やなせたかし
作曲 三木たかし

ウチのお婆さんは私たちに。
兄弟仲良く。
という言葉を遺してくれた。

今は家族のために。
生きようと思う。


人の為に働きたくない。
と悩んだ事もあるけど。

嫌な人ばかりではないし。
人には良いところもある。

それに別に私も良い人ではない。

できる事をしてお金を稼ぎ。
迷惑をかけないように生きる。


使命とかはわからないけど。
漠然と。
これからの人の役に立ちたい。
と思っている。


若者でいる事がシンドイ。
と格好をつけていた。

学歴。就職。仕事。年収。
恋愛。結婚。子供。夢。

そういう課題から。
逃げたかっただけかもしれない。


年をとってガタがきたら。
健康に気をつけて長生きしたいピヨ。
と思うようになった。

文章や絵を描いたり。
工作をするのが自分の課題かな。


今のとこはそんな感じです。

なんか最近ずっと。
おんなじ事ばっか書いてるな〜。

なんかもっと。
違う事が書けたらいいのに。


アンパンマンのマーチ。
大人に向けての歌に感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?