じめじめ

梅雨が来る。

今日は変な天気だった。
雨が強く降ったり止んだり。
じめじめ。風も強い。
気温も暑いんだか寒いんだか。

私の気持ちもモヤモヤしていた。

最近また腰が痛い。
梅雨は関係あるのか?


バイトも空回りしているし。
プレッシャーに押しつぶされるし。

他人の視線や反応を。
いちいち気にしてしまうし。

傘をなくしたし。

自分の部屋にゴキブリが出たし。
この間はゲジゲジが出たし。

何だか嫌な感じだ。


母は仕事の人間関係や。
業務のトラブルで大変そうだ。

母が全部背負ってしまっている。
それなのに家の事もしてくれる。

私に金がないから。
母にいつまでも苦労をかけている。

父は食事と病院以外。
ずっと自分の部屋にこもっている。

甥っ子に虫刺されのあとが。
残っている事や。

弟の健康や。

家の至る所にガタがきている事や。

いろんな事が心配だ。


心がザワザワする。
こんな日は早く寝よう。
ひとつずつやろう。


けど母と会話できるようになった。
仕事の悩みとかを話せるようになった。

だから母も話してくれるようになった。
気持ちが軽くなってくれると嬉しい。

noteにも吐き出していくが。
今日は特にまとまらない。

外はまた雨が激しくなった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?