見出し画像

波の音と風の音を聴く

寝る直前までスマホを見ていて。
途中で目を覚ましてスマホを見て。
朝起きてスマホを見ている。

スマホでラジオや動画を見て。
日々の辛さを紛らわせたり。

ニュースや商品の情報を見て。
思考したり。選択している。


スマホばかり見ていると。
脳が休まらない。
というのをスマホで見る。

確かにそうかもしれない。

自分の人生を。
先送りにしているかもしれないし。

あらゆる事を。
自分で選んでいるのではなく。
選ばされているのかもしれない。


仕事が早く終わったので。
車を停めて。海を見る。

そうしようと思ったのは。
今日がちょうど良い気候。
だったからかもしれない。

暖かく晴れていて。
風が気持ちいい。

波の音と風の音を聴く。

・・・・・。

草刈り機の音がうるさい・・・。

そんなもんだ。


ゴールデンウィークは。
観光客がたくさん来た。
みんな癒されに来ている。

住んでいると。わざわざ。
海なんて見ようと思わないけど。

たまにはこうして。
のんびりするのも悪くない。


水平線の向こうに。
進撃の巨人やゴジラのような。
巨大なものを想像して眺める。

海を見ている時に。
よく思い浮かべることだ。


そういえば。地元の喫茶店や。
美味しいレストランとか。
そういうのを全然知らないな。

たまには行ってみようかな。
ということも思い浮かんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?