知ろうと思う

なんでもっと知ろうと思わなかったんだろう。

フリーレンのセリフ。


アニメ。葬送のフリーレンが面白い。

魔法でのバトルが淡々としていて。
そこにリアリティを感じる。

視線の動きや表情の描写が細かい。

作業しながら見ていたけど。
これはもう1回ちゃんと見よう。
と思って見ている。

物語が深く。セリフに重みがある。
色々と考えさせられる。


なんでもっと知ろうと思わなかったんだろう。


私の祖父母は死んでしまった。
もっと話せば良かったかもしれない。

けど祖父の事は苦手だった。
愚痴やマイナスな事を言う人だった。
それで言い合いも沢山した。

晩酌をしながら野球を見ていたけど。
私は酒も飲まないし野球も見ないので・・。

付き合ってあげればよかったかな・・。


父。母。弟。妹。
(弟妹は離れて暮らしている)

あまり会話をする家族ではない。

何が好きなんだろう。
何がやりたいんだろう。

わからない。

甥っ子のおかげで。
今みんな繋がれている。


父の性格や態度や言い方も。
私はちょっとしんどくなってしまう。
居心地の悪さを感じてしまう。

けど。こればっかりはもう。しょうがない。

父は部屋に引きこもっている。
ずっとテレビを見ている。

食事。病院への車の中。
風呂上がりのマッサージの時に。
一緒の時間を過ごしている。

けど会話は。ほとんどない・・。


家族の事を知るが怖い。
のかもしれない・・。

知らなければ。
嫌いになる事はないからかな?

あれやこれやと会話をして。
嫌悪感を抱いてしまったらどうしよう。


だから私は。
人と深く付き合う事ができない。

自分に向けられた憎しみを。
感じたくないから。


この人の事を知りたい。
と思う気持ちは恋心なのか?
好奇心なのか?愛なのか?


わからなくて。
まとまらない文章ですいません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?