働マシーン無日記

GWバイトが忙しい。
もう無になるしかない。

いちいち。
うわ〜キツい現場だな〜。
と思っていたら。ペースが落ちる。

時間内に終わらせるマシーンに。
なるしかない。


昔もバイトで。
マシーンになって働いていた。

私がこうやって働いた事は。
誰の心にも届かない。

結構要領よく働いているけど。
誰にも褒められないし。

能力として蓄積されない虚しさ。
ただ時給として支払われる。

別に褒められたいわけじゃない。
そういうもんだし。みんなそうだろう。
なんて思っていた。


だからかわからないけど。
日記を書くようになった。

日記にしないと。
その日が真っ白になってしまうから。

そして今日も書いている。


バイトが終わり。家に着いたら。
それはそれで無になる。

アクエリアスを飲みながら。
キッチンで無を過ごす。


労働以外に。
お金を手に入れる方法を見つけ。

それに一生懸命になろう。
バイトくらい頑張ればいい。

今からでも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?