見出し画像

ポッチャム

私が勝手につけた
甥っ子のあだ名だ

ポッチャム
ポチャっとして
ムッとしているから

*太っているわけでなく
怒っているわけでもない
ポチャとムッなのだ

でも実際は
その呼び方で呼ばず
ちゃんと名前で
〇〇ちゃん
と呼んでいる

妹や旦那さんから見て
叔父が変なあだ名で
呼んでいたら嫌だろう
と思うから

でも心の中では
ポッチャムポッチャム
送られてくる写真を見ては
ポッチャムポッチャムと
思っている


妹も我が子を
ターちゃん
タチュ
と呼んでいる

名前に「タ」が
入っていないのに

理由はわからない
と言っていた
なんとなくの
ニュアンスだそうだ


なんかそういうの
あるよね

愛しい人を
なんだかわからない
自分だけの
ニュアンスの名前で呼ぶ
感じ


さて今日は
そんなポッチャムに
会いに行った

私と母と
少し離れたところに
住んでいる弟の運転で
高速道路でビューンと

久しぶりに会ったので
最初は泣かれてしまったし
警戒もされていたけど

慣れてきて
私のパーカーの紐で遊んだり
ご飯を食べさせたり
楽しかったよ

妹の手料理も初めて食べた
ガパオライス
おしゃれな料理
おいしかった
ごちそうさまでした


私は明日バイトなので
一人で帰り
母と弟は1泊する

帰りのバスの中から
皆既月食を見る
よくわからないが
442年ぶりのやつらしい
星も綺麗だった

今、この人生を
生きている間
縁と関係を大切に
俺はベストを盡すぜ
ア アラララァ アアァ
Starlight Destiny


ちなみに
ポッチャムで検索したら

ポッチャマ
というポケモンが出てきた

ああ私はこれに
引っ張られていたのか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?