親知らずを抜いた後

5日前に親知らずを抜いたけど。まだ痛い。

2、3日で痛みは引くんじゃなかったの?
3日目から痛みが増したような気がする。

痛み止めの薬が切れたので昨日もらいに行く。


薬を飲んで何とか仕事はできている。
クオリティは保てているはずだ。

noteも何とか書けている。
クオリティはわからない・・・。

夜。寝られなかったり。
途中で目が覚めてしまうのが辛い。
睡眠不足気味だ。

仕事以外は何も手につかず。
スマホを眺めてやり過ごしている。


調べてみたら。
抜いた後に血のカタマリができて。
それが穴を塞いでくれるみたいだけど。

それができなかったり。取れてしまうと。
ドライソケットといってメッチャ痛いらしい。

・・・それじゃん!
そういえば。うがいした時。取れたかも。


明後日が抜糸の日なのだが。
それまで我慢できない。
また歯医者さんに行って診てもらった。

ドライソケットじゃなかった。

風を当てて激痛が走るかどうかやったけど。
しみるけど激痛というほどではなかった。

見てもらったけど感染もしておらず。
綺麗な状態だという。

良かった・・・。なのにこんなに痛いの?

消毒をしてもらい。
痛み止めと抗生物質をもらい帰宅。


何だか余計な事をしている気がする。

親知らずは抜いた方が良かったのか?でも。
親知らずを抜かなきゃ奥歯の治療ができないし。

まあ。私の人生。
そういうもんだ。そんなもんだ。
集中力が散漫なままnoteを書く。

親知らず抜いた後。痛くても日々。


追記

これから治療をする人に。
怖い印象を与えてしまったかもしれませんが。

痛くない人もいるみたいですし。
人によると思います。

ドライソケットについて調べてみて。
気をつけて下さい。

健闘を祈ります。お互い頑張りましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?