最低の気分

女児に性的暴行のニュースを見て。
怒りと気持ち悪さと恐怖で。
最低の気分になった。

どうかしている。頭がおかしすぎる。


保育園での園児への虐待。
老人ホームでの高齢者への虐待。
動物虐待。家庭内暴力。
駅や電車での盗撮。痴漢。

抵抗ができない人。
力の弱い人。弱い立場の人に対して。
そういった事をする奴がいる。

どうしたらいいんだよ。
と考えて。また頭が痛くなる。

誰も信じられなくなる。

甥っ子が保育園に入るけど。
心配だよ。


私が保育園の時。

お昼寝の時間に騒いでいる子に。
保育士が罰として。
その子の足首を紐で縛った。

その子はぴょんぴょんと跳ねながら。
泣き叫んでいた。

それが何になるんだ?
あんたの溜飲を下げるために。
やっているんじゃないのか?

その時の私は恐怖を感じていた。
早く寝ないといけない・・・。

そして起きた時は。
おしっこを漏らしていた。


中学生の時。
男女の悪いグループがいて。

その中の女は。
仲間の男たちに指示されて。

男たちの前で。

同級生の女子の。
スカートを捲ったり。
胸を触ったり。

更衣室のドアを。
タイミングよく開けたり。
多分盗撮も。
していたんじゃないかと思う。

ああ胸くそが悪い事を。
思い出してしまった。


そういった奴らから。
大切な人を守らなくてはいけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?