病院日記(肝臓の検査)

8ヶ月前の記事


肝臓の腫瘍は良性らしいが。
8ヶ月後にまた検査しましょう。
と言われ。その8ヶ月後が来た。

頭の隅にあったけど。
そんなに深刻にはなっていなかった。

けどだんだん近づいてくると。
やはり怖い。


今日は朝食を抜いて病院へ。
院内は冷房で涼しい〜。
というか寒いくらいだった。

腹部のエコー検査。

お腹にゼリーを塗られて。
レジのスキャナーみたいなやつで。
グニュっと押される。
息を吸って止めて吐いてを繰り返す。

ありがとうございました。


待合室で1時間待っている間に。
すっかり身体が冷えてしまった。

検査の結果は。

腫瘍に変化はみられない。
大丈夫でしょう。
との事だった。よかった。

ありがとうございました。


病院を出ると灼熱の日差し。
でも心は軽かった。

この身体で生きていくんだ。
大事にしよう。


ご心配をおかけしました。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?