圧倒的証拠

ドライブレコーダーに映っていれば。
それが圧倒的証拠になるように。

イジメやパワハラも。
録音、録画する事で圧倒的証拠になる。
それを警察に持って行けばいい。

言った言わないにされてしまうから。
したたかに録音しとけばいい。
学校、会社、外出時に。
ずっとオンにしておけばいい。

みんながそうしてますよ。
って世の中なら。
犯罪が減る気がするのだが。
どうだろう?

人間関係ギスギスしてしまうだろうか?
盗聴、盗撮を助長させてしまうだろうか?
他にも色々問題があるかもしれない。

でも。証拠を残さないと。
誰も問題として取り上げてくれない。
録音、録画があるから。
ニュースとして放送される。

ドラレコは普及したけど。
ヒューマンレコーダー?
ライフレコーダー?は普及するだろうか?

まあ。スマホがある。
上司から罵詈雑言を浴びせられたら。
胸ポケットからスマホを出し。
録音させてもらいました。と言い。
その場で警察に電話すればいい。

私も。そうしてやればよかった。
ユニークすぎるよね。

・・・怖いか。
ずっと録音、録画してる奴。

でも。その時が来て。
名探偵コナンくんみたいに。
バレないように。
スマホの録音ボタンを押せたなら。

相手からの傷つく言葉は。
逆にこっちの武器に変わる。

そんな事を考える私は。
陰湿で暗いかもしれない。
と思ったりもするけど。

いや。みんな当たり前のように。
そうしていて。
録音させてもらいました。
って言われる側になるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?